私たちが乗ると1000CCクラスのバイクに見えるらしい~

250㏄のドラッグスターです。

 

関西は緊急事態宣言が解除になったこともあり、やっと念願がかないツーリングに行きました!


今回の行き先は、千本桜で有名な奈良吉野です。

 

 

 

吉野に行くために、169号を目指すも、奈良県の国道はほんとにややこしいのです~笑い泣き

いつの間にか違うルートに導かれ、
そして、また、いつの間にか169号線に変わっているという・・・

 

 

 

グーグルマップでは、待ち合わせ場所から目的地まで1時間半と表示がありますが、

予定通りに行かないのが私たちニヤリ葛城あたりですでに1時間半が経過しています・・・

 

 

まあ、移動時間は余裕をみての行動なので、ノープロブレムです。

ここまでは・・・

 

 

さて、今回ツーリングにご一緒してくれたのは、彩ちゃんこと前野彩さんです。

テレビや雑誌などでも、活動されてるFPなので、ご存じの方も多いはずです。

 

 

その、彩ちゃんとお揃いのバイク「ドラッグスター250CC」でこの日は二人ともお試し走行。

ゆったり、まったりの走行でした。

 

 

途中、二上山にある道の駅に立ち寄り、3色のいちごを見つけました爆  笑

 

 

めっちゃ可愛いドキドキ

しかも、おいしそう。

 

でも、悲しいかな、バイクでこのイチゴを運ぶのは、至難の業です。

食べるときに原型を維持しているかは、運次第になります。

 

 

でも、あまりにも、かわいくておいしそうなので、

お買い上げ~いたしました。

 

彩ちゃんのバイクには、ランドセルのサイドバックが付いているので、その中に入れてもらいました。

つぶれていませんようにビックリマーク

さあ、そして、どこで食べようか楽しみです~ニコニコ

 

そこまでは、ほんとトラブルもなく、久しぶりのツーリングに心躍りながら走っていましたが、

ここからは、ちょっとしたトラブルが続きますえーん

 

なんと!バイクが走行中なんどか止まってしまうというアクシデントガーン

 

そして、目的地までの道中は、細くカーブの多い山道・・・

 

対向車線から車が来ると、ひやひやもんです💦

 

 

 

そして、やっとのことで、見つかったお宿に入ろうとすると・・・

 

えっ?

っていう顔をされながら、

「今日は休館ですが・・・」と、言われる始末

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

そうです!私が目的のお宿の名前を間違えていたのです。

私たちが予約していたのは、「吉野温泉元湯」というところでした。

 

 

 

なのに、全く違う「宝の家」さんというお宿を目指してしまったわけです。

あ~私のバカバカえーん

 

 

お腹もすいているし、元湯は一山超えないといけないし、

二人はだんだん寡黙になっていくのでありますショボーン

 

 

 

 

それでも、頑張って細くカーブの多い道を下り、目的地に到着笑い泣き

到着してすぐですが、まずは、ひとっ風呂♨

 

黄金色に輝く温泉はキラキラ

熱くもなく、ぬるくもなく、長湯できるほど良い温度でした。

 

あ~疲れが溶けていきます照れ

 

 

そして、♨の後は、鴨鍋のコースです。

鴨鍋のコースは電話予約のみ受付されています。

入泉料と鴨鍋コースは6,000円でございます。

 

 

アユも付いてきます。

 

 

美しい鴨の肉

しゃぶしゃぶしていただきます。

 

野菜もたっぷりで、しめにうどんが付きます。

女史二人では食べきれないほどの量でした~

 

 

すでに、日帰りの時間は過ぎていましたが、

女将さんのお心遣いでゆっくり温泉に入らせて頂きました。

 


この後は閲覧注意な写真がアップされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは~


 

 

 

 

イチゴは結局お宿で頂きました。

今回は日帰りでしたが、次回はお泊りでゆっくりしたいです~

 

 

ドラッグスターでのツーリングレポートでした。

 

 

ペタしてね