こんにちは

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉ソムリエの鹿野です。

 

 

 

 

ほぼ、毎日自宅で引きこもって、執筆しているのですが、

ちょっと環境を変えてみようと、パソコンを持って島に渡ることにしました。

 

 

 

 

目的の島は「隠岐の島」

伊丹空港から飛行機で約50分で到着します。

 

 

隠岐の島は車なら2時間もあれば1週できる島ですが、

その小さな島の中に68カ所の神社があります。

 

 

隠岐ユネスコ世界ジオパークにも認定されており。

地層や植物など自然環境が素晴らしい地でもあります。

 

 

 

 

そんな、隠岐の島に初めて行きますが、

桜も咲いていないし、

観光名所のローソク島へ行く観光船も

4月からしか出航しないので、3月の隠岐の島は静かそのものです。

 

 

 

レンタカーを借りましたが、すれ違う車もほとんどなしです。

ちなみに、レンタカーは3日間で7千円でした爆笑安い!

 

 

 

宿泊は、隠岐の島唯一の温泉があるらしいので、調べてすぐ近くのホテル海音里に2泊しました。

 

 

 

 

 

はい!楽しみにしていた温泉GOKA(五箇)は車で5分のとことにありました。

 

 

 

 

なんと!こちらは水着エリアがあって、そちらは男女混浴になっています。

 

 

 

見ず知らずの地元のおじさんと

水着を着ていると言え、室内のお風呂に一緒に入るって不思議な感覚です。

 

家族連れやカップルは遠慮なく入れます。

 

水着は100円でレンタルできます。

そして、ホテルでもらった優待券を持っていけば350円で入れます。

 

 

 

 

 

その後、ホテルに帰って仕事!の前に夕食だ!てへぺろ

 

 

 

 
 

 

凄い量の新鮮なお刺身に貝

隠岐牛を石焼にして食べられます。

 

 

 

 

もう、動けませ~んチュー

 

 

 

 

パワーが身に付くわグッ

 

 

 

 

アハハ!

来て良かった~‼