こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉ソムリエの鹿野です。

 

 

 

日本三大美人の湯 龍神温泉に行ってきました。

 

 

 

今回は、いつもお世話になっている「料理旅館萬屋」のご主人が還暦ということなので、

昨年5月から計画を練りお祝いに行ってきました。

お祝いに参加した3人も龍神温泉をこよなく愛するメンバーで、ひとりは関東から参加してくれました。

 

 

 

看板が昨年と違ってリニューアルされていますが、龍のすごい彫り物になっています。

作家さんの魂が込められ今にも動き出しそうです。

 

龍神温泉「料理旅館萬屋」前で「龍神温泉を愛するメンバー」で記念撮影

下の写真は昨年の龍神さん(ご主人)です。

なんだか、ご主人の龍神さん、昨年より今年の方が若返っているようなきがしませんか?

さて、お祝いの計画ですが、

赤い還暦Tシャツ(ご当地編)を4人よりプレゼントさせていただきました。

 

お祝いというより、無理やり着てもらっての写真撮影なので、

罰ゲームのようになっていますが気にしない口笛気にしないニヤリ

 

 

 

そして、私からは昨年から掘り続けた

フクロウのマーケタリアートも進呈させていただきました。

 

 

フクロウは首が回るので、金運の縁起物とされますし、

不苦労、福老、福路というように、福に関連する言霊が込められています。

利用された皆さんにも福が来る温泉になるよう心を込めて創りました。

 

 

 

こちらの素材は昨年、龍神のウッディープラザ木族館で仕入れたものを使っています。

 

 

 

受付の棚に飾って頂いてますが、

期間限定かもしれませんので、見たい方はお早めに(笑)

 

 

 

 

 

 

龍神温泉は、国道371号線を日高川沿いに走って

大阪より車で2時間10分で到着します。

 

龍神温泉は三大美人の湯の一つでPH7.8の重曹泉です。

(実際はPH8は超えているそうです)

ほんとお肌がツルンツルンになります。

 

 

 

そして、なんといっても萬屋さんは料理旅館だけあって

料理が最高です。熊野牛が美味であります。

お肉が輝いていますキラキラ

 

 

朝食は温泉を使った体にやさしい湯豆腐から始まります。

 

 

 

 

しあわせな時間をありがとうございました。

 

■料理旅館萬屋ホームページ

http://ryujin-onsen.com/cuisine.html

 

 

 

今回の旅で立ち寄った場所(工程順)

和歌山中華そば 楠本屋

https://www.facebook.com/中華そば-楠本屋-430663937125294/

 

 

 

細麺がこってりのお汁とよく絡みます。

豚そばを注文しましたが、 中華そばとの違いが今一つわかりにくかったので普通の中華そばでもよかったかも。

 

こちらはネギぞばです。

 

今年に入って2回目の観音山フルーツガーデン

 

2階のフルーツパーラーで

イチゴとミカンのパフェを4人でシェアしました。

 https://parlour.kannonyama.jp/

 

 

このイチゴの甘さに、口まで溶けそうです。

 

 

 

 

道の駅 ウッディープラザ木族館

http://www.ryujin-shinrin.jp/mitiek_1_1.html

 

龍神温泉のすぐ近くにある道の駅

JAFの会員なら割引ありです。

 

 

ありだっこ

有田ミカンなどの直売所です。

http://www.ja-chokubaijo.jp/5000001/

試食だけでお腹がいっぱいになります爆  笑

 

ナチュラルガーデン(ランチ)

http://ナチュラルガーデン.com/

 

有田ICの近くにあるレストランです。

かわいいテントウ虫の前菜から始まります。

 

花柄のお皿にテントウ虫が止まっているイメージです。

 

 
 
一つ一つのメニューが凝っていて五感を楽しませてくれます。
 
 

 

 

写真提供は明石久美さんです。

食べ物の写真はほんとにおいしそうに撮影してくれます。

 

 


余談ですが、

龍神から帰った翌日、2件のお仕事のご依頼を頂きました。そして、昨年から探していたドラッグスターがオークションにかかっているという連絡をバイク屋さんから頂き、入札してもらったら、なんと‼落札できました爆笑



しかも、予算内ラブ




やっぱり龍神は私のパワースポットだわ照れ

 

人生は一笑楽活

笑って、食べて、温泉三昧に感謝です。