こんにちは音譜

 

 

ファイナンシャル・プランナー(FP)が集まると

お金の話ばっかり・・・

 

 

と、いうこともないのですが、

予算の中でいかに自分のやりたいことや楽しみにお金を使うかは真剣に考えます。

 

 

 

と、いうことで

 

 

今回はファイナンシャル・プランナーのみんなで

四季を楽しむ「大人の遠足」 夏バージョンハイビスカスを企画しました

(私はほぼ連れて行ってもらった感じです~)キョロキョロ

 

 

 

場所は京都

浴衣で京都を散策し、カフェで軽く食事して、お寺周りして

カフェでお茶して、納涼床で京を味わうコースですOK

 

 

 

散策というより、食べて、飲んで、タクシーで移動して、また食べるというコースでした(笑)

 

 

 

 

 

今回は浴衣をレンタルしました。

レンタルしたお店は浴衣レンタル 古都

こちらのショップさんはレンタス料金が大変お安いうえに

髪のセットや巾着の貸し出しまでコミコミでやってくれます。

 

素足でも大丈夫ですが、

足袋は持参されるかレンタル料金(300円)されることをお勧めします。

 

 

 

1日22時までレンタルして

2,430円(税込み)です口笛

京都では一番安いらしいです。

 

 

 

たくさんの浴衣から、

どれにしようか悩んで悩んであせる

自分の好みの浴衣を探しますおねがい

 

 

 

 

着付けをしてくれるのは男性ですが、

呉服屋の息子さんだそうで、着崩れしにくくきれいに着せてくださいます。

着物も上品なものからカラフルなものまで品揃え豊かです。

 

髪のセットもして下さり飾り付けも自由に選べます。

私たちのことも古都さんのブログにアップしてもらっています。

 

 

 

 

前日まで、雨の予報でしたが、

この日は曇りから晴れに変わり、

さわやかで涼しい一日となりました。

 

 

 

 

ついてるとしか言いようがありませんキラキラ

 

 

 

まずは、ショップがお勧めしてくれた「佛光寺」に参拝

境内の中に dd食堂 があるというので行きました。

 
 
あと、数時間後には納涼床でのコースが待っているのでランチは見送り、軽食にしました。
おにぎりのだし茶漬け。
 
 
 
FPメンバーによると、佛光寺の近隣カフェもお勧めだそうですよ。
 
次は、タクシーで高台寺に移動
 
浴衣が絵になるお二人です。
 
高台寺はこちらの石畳を登っていきます。
 
ですが、今回はパス(笑)
 
 
 
丸山公園
 
そして、お茶
 
それからまたまたタクシーで移動
2メータの距離です。
京都のタクシーは1メータ450円ほどです。
 
 
はーニコニコ💖
楽しいよき一日でしたキラキラ
 
今日のコースは
タクシー代も含めてすべて込みで
ベル 約1万円
 
 
たまには、浴衣でお出かけして
涼しい夏をお過ごしください。
 
 
ペタしてね