こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉まぁく温泉ソムリエの鹿野です。

 

 

 

極寒の2月の海波に入りたい人ーーーーーっ笑い泣きバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

そんな人にもおすすめの島

「仙酔島」

http://www.tomonoura.co.jp/sen/

 

 

仙酔島は、新幹線「福山」からバスで約30分

鞍の浦から船で渡って10分のところにある島です。

 

こちらの黒船に乗っていきます。

車やバイクは乗船場にパーキング駐車場があります。

 

 

乗船場のおじさんに、「江戸風呂に入るの?」と聞かれたので、

 

「はい!おねがい」と言うと、

 

「この時期は、死ぬで~~~www」と言われましたびっくり

 

たった10分ですがクルージングが楽しめるのもこの島の良いところ!

 

 

 

 

あっという間についちゃいました。

 

 

岩をくぐって島に入ります。

(くぐらなくても入れます)

 

天気も良くてとにかく静です。海の透明度が高いキラキラキラキラ

冷たいと分かっていても入っていきたくなります(笑)

 

今回は新大阪を9時に出発して、11時半には到着いたしました。

「洗心の間」(せんしんのま)というお食事処でお昼を頂くことにしました。

 

 

こちらは、鯛茶漬けや焼き牡蠣、鯛めしなど海の幸が食べられます。

 

ぷりっぷりの牡蠣が8枚入っています。

 

こたつに入って焼きます。

 

レモンか醤油を垂らして食べます~チュー

う~おいしいラブ

 

 

おなかがいっぱいになったので、

今回お世話になる国民宿舎に移動します。

 

ところどころに、良い言葉が添えてあり、気持ちがほっこり致します。

 

 

国民宿舎とは思えない、モダンな内装です。

 

 

今回も貸し切りでしたが、写真は撮らなかったので、こちらのページでお楽しみください。

海水を引き込んだ「洞窟潮風呂」がお勧めです。

http://www.tomonoura.co.jp/sen/02furo.html

 

国民宿舎の真ん前は海です。

瀬戸内は波の音すら聞こえてきません。

時間が止まったように静です。

 

そんな静かな島なのに

「ううぉーーー」という

男性の悲鳴が聞こえてきました。

 

極寒の海に入っている模様ポーン(右下)

 

そうです、国民宿舎のお隣にある「人生感が変わる宿ここから」にある江戸風呂では、極寒の海を大露天風呂と呼んでいます。

こちらの島では、お湯巡りができます。

 

あちらが「人生感が変わる宿ここから」

 

江戸風呂

http://www.sensuijima.jp/senweb/e/index.html

14度の水温

温泉ソムリエとしては、チャレンジするしかないっしょプンプン

 

 

私も、Tシャツと短パンでチャレンジ!!

 

びっくり ひっ~~~~~~~~~~!

プンプン う~ん

笑い泣き 1234・・・・・10!

えーん 痛い~~~ムリっ

 

って感じで繰り返し4回チャレンジ

ひざ上、腰下までが限界でした。

 

でも、誰もいない砂浜をはだしで歩いて、気持ちよかったです。

 

 

胎内風呂と言って、塩分が多くぷかぷか浮かぶお風呂に入ってきました。

耳をつけないと浮かびません。

 

ゴオオーーーー

っと胎内音のような音が聞こえてきます。

 

頭の中からリラックスできる場所です。

 

大切な人との大切な時間を過ごすことができましたハート

 

■今回の予算

大阪から新幹線 往復 約15、000円

福山駅からバス 往復       1、080円

乗船券             往復           240円

国民宿舎 1泊           約12、500円(飲食代込み)

江戸風呂                       1、700円

焼き牡蠣セット             約2、000円(鯛めし、味噌汁、炭代込み)

合計                           32、520円