冬の十勝、帯広の美しい景色と美味しいものをご紹介ですハート

 

オンネトー

B級グルメ

 

 

 

 

時間や季節によって表情を変える神秘的な湖「オンネトー」

 

12月のこの時期は、オンネトーに行くまでの道路は雪や凍結のため、本来通行止めになっているらしいのですが、私が北海道滞在期間中、ギリギリ通行できるということで急きょ小林夫妻が連れて行ってくれることになりましたラブ

 

 

 

帯広市から高速で約2時間弱のところに、オンネトーはあります。

昼食を食べてのんびりしていましたが、北海道は日照時間が短く15時半の到着は遅いかもしれないということです。10分の違いで湖が山に隠れてしまい真っ暗になってしまう・・・らしいのですアセアセ

 
でも、間に合いました~
 
 
 
だんだんと日が落ちていきます。
 
 
 
 
湖の上は凍っています。
 
 
 
日没しました。
 
 
 

 

芽室のB級グルメのご紹介!!

 

ファミリーとんかつの店

あかずきん

http://memuro-akazukin.com/

 

 

コーンが山盛りコーン炒飯(コーン好きにはたまりませんねチュー)

 

 

ラーメンに肉とゴボウ・・・

ラーメンはチャーシューとネギしか食べたことがなかったので、斬新でした。

 

 

ほかにも、豚丼、とんかつ、十勝の豚肉が盛りだくさんです。

 

 

芽室のおいしい処として、私個人的には若鳥専門の「鳥せい」さんもおすすめです鶏

http://torisei.co.jp/#index

 

 

 

 

フォローしてね