こんにちは

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉まぁく温泉ソムリエの鹿野です。

 

年賀状を印刷しようとしたら、プリンターがまさかの故障ガーン

今年の7月に買ったキャノンの印刷機、すでに2回目の修理依頼です・・・

 

 

 

勘弁してください~~~~笑い泣き

 

 

 

でも、その分時間ができたので、ブログ書きますキラキラ真顔

 

 

 

 

ちょっと過去にさかのぼりますが

10月にFP沖縄支部のセミナー講師として沖縄に行ってきましたブルー音符

な~んと、北海道(いや全国)で活動されている小林信之さんと、同じくテレビや雑誌で活躍されているファイナンシャル・プランナーの前野彩さんと私の三人が講師を務めました。

 

 

 

 

北海道と関西から沖縄に集まるわけですから、2泊余分に泊まって、今回企画してくださった沖縄のFPさんとも交流を深めてきました。

 

 

どうせ、遊ぶなら

(いや!仕事で行ってるのですが💦)

 

 

とことん面白いことをしよう!!ということで、

私たちを迎え入れてくださる現地のFPさんが、アクティビティーのテーマを決めてくださいました。

それは、なんと、宜野湾市が力を入れているジェラートプロジェクトに絡めて、「ローマの休日」をモチーフに、写真撮影会をすることでした拍手拍手拍手ハート

 

 

 

なんて素敵な企画なんでしょうキラキラ

 

 

 

 

宜野湾市は沖縄の“食文化財”に新たな価値を作るため、

沖縄の食文化財を使用してジェラートの街プロジェクトを企画されているのです。

 

 

 

このプロジェクトのジェラート大使として、北海道の小林さんご夫婦をモデルに起用して、撮影会をすることになりました!!私も参加させてもらっています。

 

 

 

FP仲間全員で撮影したこのときの写真が、WEBサイトやFacebookのカバー写真として採用してくれているのですおねがいハート

 

テーマは「ローマの休日」風です。

 

 

 

https://www.facebook.com/sweetstownginowangelatoproject/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARCS5cexh8qHk3ZQENVVuOBQD6AC2f4zdPrVyTZf7B9EQuG_crqxM1eCbMFaqdue-zuWb32lRCC5Kfbj

 

 

 

そして、これが超おススメの宜野湾タイモ・ローズマリーです

 

 

来年2月にジェラートの試食会もあるようです。

https://peraichi.com/landing_pages/view/sweetstownginowan?fbclid=IwAR15cNL6lG7_ZJ8vjgJZ16OaDe3BibVhl_onS3Putxv1TJhAgTTZdwR0df0

 

 

 

世界ジェラート大会で優勝された柴野大造さんとジェラート騎士の称号を持つ米盛勝也さんの呼びかけでできたこのプロジェクト!美味しいこと間違いなしですハート

沖縄に行かれる方は、わざわざ宜野湾市のジェラートを食べに行くだけでも価値ありです。

 

 

 

自由だな~沖縄!

 

 

 

そして、沖縄のプロジェクトのモデルにも起用された小林夫妻は北海道の方なんですが!

今月初めに北海道に行ったとき、なんと!地元のジェラートの良さもアピールするべく、自分で作るジェラート体験を企画してくれました。

 

 

 

 

冬、真っ只中の北海道で、自分で作って食べるジェラートてへぺろ

 

 

 

楽しかったです~

 

 

 

 

北海道のジェラート体験はまた明日爆  笑

お・た・の・し・み・にアップ

 

 

フォローしてね