とうとう、最終日のアップになりました。

 

私は旅行中、リアルタイムでのアップはしないようにしています。防犯上のこともありますが、家に帰ってきて、撮影した写真をじっくり見ながらまとめることで、再び旅に出かける気分になります。たくさん撮影した写真も、この作業をするときに残すものと残さないものに振り分けます。

 

そして、最終日のアップで私の旅が終わるのですキラキラ

 

 

最終日

香港発のフライトは15持20分です。

 

ギャラクシーホテルを9時半にチェックアウトしました。チェックアウトの方法は、電子キーを返却ボックスに入れるだけです。

 

部屋に備え付けのスナックや、カップ麺、冷蔵庫の中の飲み物を飲み尽くしても追加料金はかかりません デレデレ  ほんと、いいホテルです。

 

マカオから出港している船で香港空港に向かいます。

荷物はここで預けて、関空で受け取りです。

 

時間があるので、各自フリータイムです。

 

昨夜も、結局4時過ぎに寝たので朝食はとっていません。ここで食べることにしました。マカオ最後の食事です。

 

はっきり言って、これが一番の失敗でした。

ビーフンを注文したのですが、ゆで固まったソーメンのようなビーフンが出てきました。

一本とったら、皿ごとひっついてきそうな勢いですアセアセ

埠頭で食べるなら、マクドナルドがおススメです。

 

さあ、香港空港に到着しました。

東京へ帰る皆さんのほうが早いフライトなので、見送ります。

 

今回、お世話になった廣木さん夫妻とご友人のみなさま、英語がぺらぺらだったぬっこちゃんとお別れです。旅のご同行ありがとうございましたハート

 

 

私たちはNPO法人ら・し・さのメンバーでもあります!

小河さん、私、廣木さん

 

ファイナンシャル・プランナー(FP)と行く、キラキラ黄金色の国「マカオ」キラキラ

身体が「金」パワーを受けている感じがします。

マカオでは、FPとして自分たちの仕事のあり方など、たくさんお金にまつわる話をしましたが、話が尽きることはなかったです(笑)

 

今回『規格外のマカオの旅』はマカオをよく知る廣木さんがアテンドして下さいました。

団体旅行などでは経験できないコースと時間の使い方でしたが、廣木さんがまとめて下さったスケジュールや持ち物が参考になるので別にアップさせていただきます。

 

そして、気になるズバリのお値段!も、この後アップしますのでお楽しみに!

では、マカオの黄金を見せつけられる写真集をお楽しみください。

 

こちらはメッキではなく金箔です下矢印下矢印下矢印

 

 

最後までブログを読んで下さったみなさまの金運もアップすることでしょう~上矢印上矢印上矢印キラキラ

 

お手を拝借、よ~~~!!

 パンッお願い

 

 

 

読者登録してね