こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉まぁく温泉ソムリエの鹿野です。

 

4日目(ほぼ最終日)

◆香港に移動

◆アウトレットショップで買い物

◆香港夜景「シンフォニー・オブ・ライツ」 20時スタート

 

ファイナンシャル・プランナーたちと行くマカオ規格外の旅も、今夜でフィナーレを迎えます。

午前中は、ホテルでゆっくり過ごせるので、モーニングに行くことにしました。

 

マカオのホテル内にもハンバーガーマクドナルドがあるので、行ってみると、こちらのメニューには、ハンバーガー以外にもサンドイッチなどがあり、品揃え豊富です 爆  笑

 

アドガボと蒸したエビのサンドと、キノコのサンドをそれぞれ購入して、部屋で食べることにしました。店員さんにお願いすればハーフカットホットドッグ左 ホットドッグ右もしてくれます。

あと、マクドナルドのコーヒーは、Sサイズでも、日本のLサイズ分ぐらいあります。

でかいですアセアセ

 

今回日本から持って行って大正解だったのは、ベルドリップコーヒーコーヒーです。

 

ホテルの備え付けは、インスタントコーヒー(顆粒タイプ)が主流です。日本ではドリップ式のコーヒーなどコンビニで売っていますが、マカオではスティックに入った粉末のインスタントしか売っていません。しかも、ご丁寧に砂糖とミルク入も一緒に入っています。ブラックコーヒーはないお店もありました。(もしかしたら、私が見つけられなかっただけかもしれませんデレデレ)

 

ちょっと、一息入れたいときのために、お茶やドリップコーヒーを持っていくとことをお勧めします。

 

 

さあ、集合時間走る人

 

マカオから香港へは船で移動します。

そのあとは電車で移動です。電車の椅子は硬くて冷たいです。

 

 

 

女人街に向かっています。

女人街は東京でいうなら渋谷の雰囲気らしいのですが、大阪には、こういう雰囲気の場所は以外にないんですね~。あえて言うなら、鶴橋が近いのかな?

   

 

女人街では、「偽物の時計見て行って~」

「偽物あるよ~」
「シャネルの偽物~」

 

と、偽物を堂々とすすめられます ニヤニヤタラー

とにかく、目が合ったら、ぐいぐいくるので、目線を合わさないようにするのが安全に通り抜けるコツです。

 

 

すごい、人混みです。とにかく、抜けました。

スリにも注意しなくてはならないので、リュックは前にかけなおします。

 

ただ、結構、歩きました。

歩きやすい靴でも足にきています。

 

しかも、お腹がすき過ぎて、屋台の食べ物に目が眩みます ニヤニヤ

 

 

 

 

腹ごしらえもできたので、再び電車で移動です。

 

香港が誇る夜景ショーの場所にレッツゴー!!

 

 

『尖沙咀東部海濱公園』プロムナードに到着しました。

 

 

香港の夜景といえば、山の上から見る『ビクトリアピーク』も有名ですが、これから秋から冬場はガスが発生する日が多いので、スキッと見える日が少ないのだとか。また、結構山手まで高層マンションが建っているので、視界を邪魔するものも多いです。

 

私は、やはり、こちらのプロムナードから見る夜景をベルお勧めいたしますキラキラ

 

 

20時になりました!13分の光のショー「シンフォニー・オブ・ライツ」が始まります。

香港が世界に誇る光と音のショーです。

 

 

 

 

夜の9時過ぎ(日本時間にして22時)

 

 

そして、また食べているのです(笑)

 

ブルース・リーも通った有名店で、最後は豆腐のデザートでしめます!

マンゴープリンおススメの店でしたが、お隣にいる美人のありさちゃんがはまったという豆腐のデザートにしました。

おお〜ドライアイスの器に入った豆腐がでてきました。


ありさちゃんとご主人の誠史さんには、マカオで大変お世話になりました💖

 

 

この後、ブランドショップでお買い物。

そして、船でマカオに移動です。

 

 

香港も眠らない街でした。

 

 

マカオに到着したのは夜の12時過ぎ

明日の帰り支度をしなくてはなりません。

 

 

あっという間の4日間でしたチョコがけハート本命チョコ

 

 

 

読者登録してね