こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉まぁく温泉ソムリエの鹿野です。

 

 

朝4時から起きて    ←こんなことは、日常まずないキョロキョロ

 

今回宿泊させて頂いた「海椿葉山」さんは6室限定のお宿です。

部屋はすべて海に面しているので開放的な空間になっています。

 

部屋のテラスから見る朝焼けがキレイだったので、撮影タイムに入りました。

朝焼けがキレイなのはほんの少しの時間なんですね。

 

 

潮風が心地よいです。

 

 

海椿葉山さんのお風呂から見える景色です。
今日は台風の影響なのか、いつの間にか空は曇っていました。
ひとつご注意!こちらのお風呂にはフナ虫さんが入ってきます。
はじめ見たときはGと思い一瞬固まりましたが、フナ虫でした。
Gとフナ虫、パッと見、似ているのに怖さが違うのはなんででしょう(笑)
フナ虫は人の気配を感じたらどこかに行ってしまうので安心してくださいね。
 
 
おなかが空いた~
 
 
朝からしっかり食べてます。
白いごはんがふっくらして何杯でもいけそうです照れ
もう、体重計には乗りません グッ
 
海椿葉山さんの本来のチェックアウトは11時です。
ですが、集合時間が10時なので9時すぎにチェックアウトしました。
 
「支払いはございません」の言葉になんだか申し訳ないような気がしましたお願い
 
海椿葉山さんのサービスは最高でした。
記念日で来られるとかカップルや女子旅の人におすすめのお宿です。
2泊3日大変お世話になりました。
 
さあ、今日はモニターツアー最終日です。

 

 
椿温泉女子旅モニターツアー最後のセレモニーが始まりました。
椿温泉しらさぎの若旦那で椿温泉観光協会長 熊野徹児さんの挨拶から始まります。
こちらの若女将 幸代さんがかける椿温泉への情熱キラキラにも心打たれましたお願い
椿温泉のお宿のオーナーやボランティアの方が一丸となってこの企画を盛り上げてくださっています。
 
そして、モニター女将44名と一緒に記念撮影をしました。
 
ガーン「椿温泉~」
ゲラゲラ「だいすき~」
 
掛け声もすっかり定着しました!
あと、ご当地ミュージシャンのヤブシンさんの「椿」のテーマソングも耳から離れません。
「つばき~♪つばき~♪つばきおんせん~  ほにゃらら~ ほなららら~ べっぴんさん!」(^▽^;)
 
他のモニターさんもfacebookで耳から離れないと書いていらっしゃいました(笑)
 
 
よそよそしかった2日前とは打って変わって、モニター同士にも一体感が生まれて、facebookの友達申請をしあったり、名刺交換して繋がっていきます。
 
私もたくさんの方と繋がりました。
うれしいです~ラブラブ
 
"タダでお風呂に入れる~♪"
 
上矢印ぐらいの感覚で参加した2泊3日椿温泉女子旅モニターツアーなので、こんなに充実した展開になるとは思ってもみませんでした。
 
いや、ほんとに感動です。
椿温泉をなんとか盛り上げていきたいと心から思います。
 
 
私の場合、高速を使えば3時間ほどで来ることができるので、ライダー仲間とツーリングを兼ねて来ようと思います。
 
 
帰りは、富田の水を買いに行きました。
それはそれは、山奥で細い農道を走ってやっとたどり着きましたアセアセアセアセ
 
まろやかで、口当たりが優しい富田の水
白浜インターチェンジから約15分のところに水汲み場があります。
http://www.tondanomizu.co.jp/kyu/tonda_yurai2014.html#map

 

 

はい、2泊3日の椿温泉女子旅モニターツアーはこれで終了です。

 

帰りは、紀の川パーキング(のぼり)にしかない「はちみつレモンプレミアム」を食べました。

観音山フルーツガーデンのはちみつ使用のおすすめのソフトクリームです。

 

500円ですが、食べて損はないです。
 

椿温泉についての詳しい泉質について次回のブログにまとめます。

興味のある方は、覗いてくださいね。

 

 

どくしゃになってね!

 

 

大阪だけで定期セミナー始まります!
今年は地方の講演会が多いだけに関西方面のセミナーが少なくなっています。その分、密度の濃いセミナーを定期的に行います。必ずお役に立つ情報をご提供いたします!!

8月のセミナーが定員に近づいてきています。ぜひ!お申し込みはお早めに。