こんにちは。

ファイナンシャル・プランナー

終活アドバイザー

温泉まぁく温泉ソムリエの鹿野です。

 

facebookでたまたま見かけた椿温泉女子旅モニターツアー温泉まぁく

http://www.tubakionsen.com/monitor.html

(平成30年6月3日で応募終了)

 

SNSで椿温泉の良いところをアピールするモニター募集!

宿泊はなんと2泊3日で温泉入り放題。しかも5食付き お願い

マジか!

夢のようなプランです。

 

モニターツアー対象宿泊施設

民宿 ひらみ / 当宿舎所有の釣り船で取れた新鮮な魚を提供しています。

湯治のできる 宿 しらさぎ / 湯治の「湯」と海の幸をふんだんにとりいれた「料理」が自慢。

海椿葉山 / 海と空ばかり眺めながら、日常を忘れ旅の時間を漂って下さい。
海鮮居酒屋の宿 若竹 / 新鮮な海の幸満載の各種会席プランをご用意!素泊まりも可!
つばき荘 / 天然温泉とお料理をお部屋でお楽しみ下さい。

プラン概要

● 当協会に加入している5施設(どの施設に泊まるかは事務局が決定)にお泊まりいただきます。
● 宿泊料及び食事(夕食2回 朝食2回 昼食1回分)は無料
● 2日目の夜に15分程度のボディマッサージも無料
*但し、有料ですが追加でエステオプションがあり、事前予約が必要

 

 なんと!そのモニターツアーに当選したので女史二人で参加させて頂きました。

私たちが当選したお宿は「海椿葉山」さんのようです。

 

 

椿温泉は2年前にバイク仲間とツーリングしたときに行ったことがありますがそれ以来です。

 

ワクワクハートします。アップアップアップ

 

 

 

朝の11時半に今回は車で出発して、阪和自動車道に乗り、紀の川インターで昼食タイム

夜に響かないようにおそばにしておきました。

(食べ物に近寄ってみたけど、スマホの撮影はやっぱりまだまだです) 笑い泣き

 

椿温泉は、阪和自動車道からそのまま紀勢自動車道に入り、

南紀白浜ICで下りて42号線を直進すると約20分ぐらいのところにあります。

 

 

「さあ~そろそろ目的地の椿温泉のはずなんですが・・・」

 

 

と話している間に、温泉街を通り過ぎてしまいました(笑)

公衆浴場の「椿はなの湯」まで行くと行き過ぎてしまってるので、駐車場でUターン

戻ってみるけど、指定されたお宿が見つからず、またまたUターンアセアセ

 

「鹿野さん!ここを左折じゃない??」と言われて、3回目のUターンをして入っていったところに海椿葉山さんがありました。

http://umitubakihayama.com/

 

 

のぼりと立て看板お願いします笑い泣き

 

 

見つけました!お世話になるお宿「海椿葉山」

なんともおしゃれな外観です

あっ、失礼、これは私の車の外観です(笑)

 

海椿葉山の玄関に入るなり上品な香りが漂っています。

海の写真に誘導されて中に入ると、ス・テ・キキラキラという言葉しか出てきません。

ゆっくり本でも読みたくなるスペースがあります。

 

部屋に通じる廊下は開放的で、中庭と繋がっています。

この中庭の向こうは海です。

 

私たちのお部屋のプレートです。

「海鳥」というお部屋を2泊使わせていただきました。

 

テラスにでると開放的~

海と空に面した素敵なお部屋です。

 

いよいよ、お風呂場です。

今回は椿温泉の魅力を配信していくということもモニターのミッションなので、特別にお風呂の撮影もさせて頂きました。

 

 

お風呂の入り口に「富田の水」が設置してあります。

お口の中で水の柔らかさが伝わり驚くほどまろやかです。

このお水を飲めるだけでも、贅沢な気持ちになります。

 

いよいよお風呂です。

 

奥が冷泉で手前が温泉です。

冷泉はヒヤッとなるほどの冷たさではありません。温泉でほてった身体を冷やすにはちょうどよい温度でした。

 

 

窓一面に海が見えます。

 

は~早く入りたい温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく

 

 

でも、その前に、オープニングセレモニーがあるので集合場所の「しらさぎ」というお宿に移動です。

 

湯治のできる宿「しらさぎ」

http://www.tsubaki-shirasagi.jp/

 

今回の椿温泉女子旅モニターに130人以上の応募があり、44名の方が参加されました。

年齢は20歳代から60歳代までです。

44名がそれぞれの温泉宿に分かれます。

 

宿泊はそれぞれに分かれますが、今回はいろんな意見を集約するためでしょうか、お宿のグレードも違うようです。私がお世話になった海椿葉山さんは、外観はデザイナーズ建築で、高級感が漂っています。宿泊料金も他のお宿とは違います。

モニターは広島から参加されたお二人組と私たちだけでした。

 

井澗(いたに)誠町長のご挨拶

議員さんも来られています。

椿温泉観光協会長、女将さん、宿泊先のオーナーさん、地域やボランティアの皆さんが一丸となって取り組みされています。

初日のセレモニーが終わりました。

 

 

宿に帰ってお風呂と夕食です❤

 

 

 

   

お箸に巻いてある和紙も「椿」のイラストが入っています。お寿司も「椿」の花をイメージしています。

このほかにも、天ぷら、焼き魚、お吸い物、ごはんがあります。

白ご飯の炊き方を教えてほしいぐらいお米がおいしいです。

 

 

デザートは先ほどの素敵な空間で頂きました。

 

 

 

椿温泉は単純硫黄泉でヌルヌルとしています。

北海道のモール温泉が美容液なら、椿温泉はローションの中に入っているという感じです。

 

ちゃっぽーん

照れ はーっ 幸せ

泉質などは次回のお楽しみに!

明日のスケジュールは、椿温泉に来たならここいこスポット!

ダイヤオレンジ三十三か所巡り

四角オレンジインスタスポット

そして、モニター参加者が全員女将の意識を持って行う

ダイヤオレンジ意見交換会

夜のお楽しみ

四角オレンジ無料エステキラキラ

 

これまた わくわくです。