ベーコン作るよ〜♪その3 | 見た目年齢に革命を起こす セルフ・リンパケアサロン&スクール LAXMI(ラクシュミー) 1日1分の優しいケアで-15歳の美肌とスタイル作り。

見た目年齢に革命を起こす セルフ・リンパケアサロン&スクール LAXMI(ラクシュミー) 1日1分の優しいケアで-15歳の美肌とスタイル作り。

簡単若魅せ毎日キレイ✨魔法のセルフケア週1回10分で燃焼ボディ加圧トレうる艶スキンケアオンラインサロン・レッスン・ボディケア予約受付中✨53歳子供4人孫3人

先日から、作ってるベーコン


良い具合に乾燥しました❣️

{20F49744-5052-4314-B8E7-1EBD012FA6EC}

表面サラサラです。

さて、燻製しましょう♪
{D0ABDABD-D342-42B4-8D13-6F968A2A61E3}

鍋にアルミホイルを敷いて、スモークチップを入れます。
アルミホイルは、汚れ防止
鍋は燻製専門にしましょう。

スモークチップは、ホームセンターや、ネットで売ってます。


{A7D13985-5E2F-4B47-A0C3-E361949CE47B}

油受けにアルミホイルを敷いて(無くてもいい)

{0DC997BC-D064-409D-8D70-40ED44C878E9}

お肉を置いて

{1833A41B-81BE-4B53-98DE-865C2EF40134}

煙が出てきたら、弱火にかけにして蓋をします。
念のための温度計。
家のガスコンロだとセンサーで火が消えるから、カセットコンロ使用。

30分〜40分燻製

今回肩ロースとバラで量が多いので、45分にしました。

{CE9A2CB4-0FE6-4B52-99AE-FA5EE82FAF13}

最後は結構な温度です。

完全に冷めたら蓋を開けます。
{C69B5600-83B8-4DD7-B8C5-AF0125DC6850}
ジャーン‼️
美味しそうに出来ました。

これをラップでぴっちり包んで冷蔵庫に。

当日は、酸っぱい味がするので、食べるのは翌日からです。

簡単ですよ〜。


味噌仕込んだり、醤に漬け込んだり、鰹節削ったり、ベーコンつくったりするから、


まあ、マメなこと❣️

って、言われるんだけど、

添加物が、保存料が、農薬が、

とかっていうんでは無くて、


ただただ美味しいから!


市販品とは比べものにならない位、美味しいんだもん。


どうせ食べるなら、圧倒的に美味しい方がいい。
それを子供たちにも食べさせたいだけなの(笑)


是非一度作ってみて下さい♪


さ、食べきる前に次の仕込みしなきゃ(笑)