梅雨までに終わらせたくて頑張った事 | さよこの部屋

梅雨までに終わらせたくて頑張った事

息子のカフェの裏の

ドッグラン



マロンの好きなこの場所

草がぼうぼうです



以前はマンションの

オーナーさんが

定期的にされていましたが

最近は手付かずです




マロンの為にも

ボランティアで綺麗に

する事にしました



5月に入り

毎週土日だけ3時間程の

作業です

何とか梅雨入りする前までに

終わらせたくて

頑張りました^^


綺麗になった場所を見て

息子が

ビフォー アフターを

撮れば良かったネと(笑)


ビフォーがありませんが

アフターだけ^^




何週通ったのか(笑)

5/11日に開始して

土日のみの3時間の作業で

6/8日に

何とか終わらせました


綺麗になった

ドッグランを眺めて

やり遂げた感が半端ないです




梅雨入り前に

押入れの中の布団を干し

押入れを掃除して

風通しします




いつも梅雨が終わってから

片付ける炬燵ですが

今年は早々と片付けました




エアコンのフィルターの

掃除をして

いつでもエアコンを使える

準備もしてました



急に暑くなっり



電気代が20%も上がるので

もう少し後から

使いたかったのですが

マロンのハァハァする姿に

可哀想で

エアコンを付けました

早めに

フィルターの掃除をしていて

良かったです



心地良い風が入って来る日は

マロンはテーブルの下で

気持ち良くお昼寝してます^^



あっ!

見つかった(笑)

夕方は

テラスで夕涼みしながら

お散歩ワンちゃんが通るのを

見張ってます(笑)






今日は暑くて

エアコンをつけっぱなしでした


明日も暑くなるそうです




熱中症に

気を付けましょう






ではでは  バイバイ





by sayoko  (^_−)−☆