芽キャベツの花芽を摘んで | さよこの部屋

芽キャベツの花芽を摘んで

収穫した芽キャベツの

その後


​収穫後に花を咲かせると目



芽キャベツの一つ一つにも

花の蕾が



これって

食べれるかな?



4/8日に収穫しました

おひたしにするか

天ぷらにするか

色々浮かびますが




サッと下茹でして

焼きそばの具になりました爆笑


残念

写真が無かったです(^◇^;)



美味しかったです^^


そして昨日4/17日



花蕾を収穫しました

初めて植えた芽キャベツ

これで

最後になります^^





最初に摘んだ花蕾の

切り口から

新たな

芽キャベツが出てました




今回収穫した花蕾は

下茹でして

肉じゃがの具になりました上差し





初めて植えた

芽キャベツですが

次回も

植えたいと思いました^^





ミニトマト



ピザトーストに

使うつもりで残した

ミニトマトです



何を思ったか(笑)

この種を植えて見たくなり

ゼリーの中の種を

ゼリーにくるまったまま

植えて見ました


すると芽が出たんです目

驚きました





このミニトマトを




プランターに植え替えました

夕方には

ペットボトルを被せ

昼間は取り外します



もう少し育ったら

1本にします



そして

ミニトマトの芽が出た時に

バジルの種を蒔きました

こちらも芽が出て来ました




もう少ししたら

ミニトマトのプランターに

植えようと思います^^



人参もワサワサ

芽が出てます





野菜の種の

生命力を感じました



昨年のハイビスカス

無事に冬越し出来ました


花が咲きそうです




蕾が5つ^^






ではでは  バイバイ





by sayoko  (^_−)−☆