じゃがいもの植え付け | さよこの部屋

じゃがいもの植え付け

18日の月曜日に
 
じゃがいもを植えました
 
前日の雨で
 
プランターの土が
 
湿り過ぎてるので
 
籾殻らを混ぜ込んで
 
植えました

 

3/18日

じゃがいもの植え付け

 

 
 
 
冬越しした茄子
 
プランターの土に
 
微生物入りの
 
リサイクル材に米糠を混ぜて
 
入れました

 

 

 
茄子の根にコブを見つけ
 
処分しようかとも
 
思いましたが
 
 
以前サンチェの根に
 
コブを見つけ
 
熱湯消毒をして
 
微生物入りのリサイクル材など
 
混ぜ込みました


そのプランターに

マリーゴールドが芽を出し

小さいながらも

花が咲き始めました


なぜか

サンチェも1株芽が出て

外葉から収穫して

美味しく頂いてます^^


根にコブは見当たりません

 

 

熱湯消毒の効果が出た様です
 
このマリーゴールドを
 
茄子のプランターに
 
植えました

 

 

 
様子を見ながら
 
茄子が育ったない時は
 
処分して
 
土を太陽熱消毒に
 
するつもりです
 
 
 
 
 
トウモロコシも芽が
 
出て来ました

 

 

このタイミングで

トウモロコシを植える為の

プランターに

化成肥料の8.8.8.を

入れました


目標は

トウモロコシの先っぽまで

実を付けることです^^




今日は人参を蒔きました

 

 

芽が出るまで
 
不織布を掛けます

 

 

 


ブルーベリー

花がいっぱい咲いてます




ブルーベリーに

追肥をしました



苺にもうランナーがびっくり

早すぎるので

ランナーは取りました








マロンは家の中より

テラスの方が暖かくて

うとうと^^








今年も水仙の葉を
 
三つ編みにしました

 

 

 

 

お天気の良い日に
 
このフェンスに
 
お布団を干します^^
 
水仙の葉が広がっていると
 
邪魔になるので
 
早々と三つ編みにしました






ではでは  バイバイ





by sayoko  (^_−)−☆