片付けモードに火が付いた | さよこの部屋

片付けモードに火が付いた

今年も燃えてます(笑)


思い立ったら直ぐ動く

洗える絨毯を

お風呂で洗いました

土曜日の夜

何を思ったか


ランドリーで洗うつもりだった

洗える絨毯

浴槽に入れて足踏みしながら

洗いました(笑)

イチ ニィ イチ ニィ

ここぞとばかり

運動のつもりで頑張りました



すすぎも

しぼってはすすぐを三度

お風呂の淵に掛けて

水切りの為放置したのが

夜中の11時半


さすがに疲れました



マロンはお風呂場の前で

私のスリッパを

ガシガシしていたようですびっくり汗


付いていたビーズを

ガシガシしながら破壊してましたびっくりあせる

多分ビーズは

いくつか飲み込んでるネ



このイタズラは

もう随分前に卒業したマロンです

なので安心していたのですが

まさかの行動に驚いてます

マロンは

ベンジャミンバトンの様に

若返ってるの?

なぞですびっくり汗




ある程度水切りした絨毯を

洗濯機に入るように

折り曲げ

お風呂の椅子を利用して

丸めながら水切りして

洗濯機に入れて脱水しました^^


脱水すると随分軽くなりました

夜中だけど

外に干そうと思ったら

外は土砂降りでした叫びあせる

仕方なくお縁に竿を出して

干しました

扇風機を掛けて風乾燥


夜中の2時にこんな事してる私は

困ったちゃんですネあせる



次の日に外に干しましたが

ほぼ乾いてました(笑)


なのに突然の雨です

慌てて入れましたが

濡れました(笑)


今日も外に干しましたが

又お天気雨にあせる

出したり入れたり


それでも頑張りました(笑)



実は

もうへとへとです


マロンは私のエプロンを枕に

お昼寝してます







ではでは  バイバイ






by sayoko  (^_−)−☆