簡単にワンコ服の型紙を | さよこの部屋

簡単にワンコ服の型紙を

愛犬の服を

作って見ましょう



まずは型紙を作りましょう


製図から作るのもいいのですが

この方法が簡単です

以前作った服です



これを解体して


型紙を作ります



フードを切り離します



肩と脇を縫い目にそって


切り離します



解体出来ました





半分に折り




形を厚紙にとります



肩と脇に縫い代を付けて


型紙が出来ました



肩と脇に縫い代を付けます

縫い代は

1〜1.2comほど付けます


これで型紙が出来ました




後は作る布を決めて


裁断します




今日はここまでに^^




次回は手縫いでワンコ服を


作ります


ロックミシンが無くても


出来ますよ^^






解体する服が無い時は


100均などで安い


サイズの合うワンコ服を手に入れ


解体しても


いいと思います^^




お役に立てれば幸いです^^





今日のマロン







いつもの場所で


お昼寝中のマロンです




雷が鳴り風が強くなり


急に


外が暗くなったかと思うと



ドバーッと


雨が降り始めました



午後4時なのに


この暗さ



雷は怖くないマロンです




電気を付けると

こんな顔爆笑


そしてソファーから降りて来ます








ではでは  バイバイ







by sayoko  (^_−)−☆