都会を離れてお山暮らしを始めてから

 

 

夜を外で過ごすという機会がめっきり減りました。

 

 

なので、夜景は今のわたしの暮らしには特別なもの。

 

 

この暮らしになる前も夜景は好きだったんですけどね^^

 

 

特に、夜のサービスエリアって大好きです。

 

 

とても特別な時間な気がするんです。

 

 

 

 

 

昔々、ユウヤがまだ一歳の時に

 

 

北陸から初めて茨城の実家に帰省する時に

 

 

高速道路内にある「レストイン足柄」という

 

 

サービスエリア内の宿泊施設に親子三人で泊まったことがあります。

 

 

今から40年も前のことなので

 

 

高速を下りなくても泊まれるんだ~って感動したのを覚えてます。

 

 

当時、深夜のサービスエリアは

 

 

食べるものといったら自販機で売ってるくらいで

 

 

今みたいに深夜営業のレストランとかカフェとかありませんでした。

 

 

今や高速のサービスエリアはテーマパークみたいですもんね^^

 

 

と、その当時のことを思い出しながら

 

 

今はどうなってるんだろうと調べてみたら

 

 

サービスエリア内で宿泊できる施設がわんさか(@o@)

 

 

食事はサービスエリア内のレストランを利用すればいいし、

 

 

深夜にカフェだって行けちゃう。

 

 

想像しただけで楽しげな空間^^

 

 

想像が始まったら「実行」へと脳内スイッチが切り替わる

 

 

いつものクセが発動です!

 

 

泊まってみるぞー(^o^)/と、計画をユウヤに話したら、

 

 

「そりゃ~面白そうだ」と同意してくれたので

 

 

これは可決ということになりました(笑)

 

 

全国展開してる【旅籠屋】さんがあるサービスエリアが出来てるので

 

 

そこに泊まってみようかと^^

 

 

【旅籠屋】は急な出張の時に利用したことが何度かあるんですが

 

 

とっても自由でお値段もリーズナブル。

 

 

泊まって何するかと言ったら、

 

 

深夜のサービスエリア堪能です^^

 

 

夜景を撮影したり、食べ歩きしたり、深夜カフェを楽しんでみたり^^

 

 

 

大枚はたいて泊まった「一の坊」での一日みたいな過ごし方もいいけど

 

 

こんな過ごし方も非日常だよねと

 

 

うきうきしています。

 

 

なんにせよ、探検は面白い^^

 

 

 

プレゼントSAYOCAFE、creemaショッププレゼント

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)