ユウヤは痔の手術をする前に

 

 

やっておかねばならんことがありました。

 

 

それは、

 

 

大腸検査。

 

 

この検査は主人も何度もやっており、

 

 

いつもため息をついておりました。

 

 

なので、ユウヤも「ヤダなぁ~」とため息。。。

 

 

病院からの指示で、できたらご家族が付き添いお願いしたいと

 

 

そう言われたとのこと。

 

 

検査で付き添い???

 

 

はじめてのことです。

 

 

主人はいつもひとりで行ってましたから。

 

 

なんで付き添いが必要なのかは、検査後にわかりました。

 

 

が、その前に、付き添いの待合スペースでまずはびっくり!!!

 

 

「こちらの好きなお席でお待ち下さい」

 

 

と通されたのが、ここ。

 

 

 

 

図書館?

 

 

 

 
コワーキングスペース?
 
 
今時の病院ってこんなになってるんですね。
 
 
びっくらこきました(@o@)
 
 
持っていった本をゆっくり読むことができました。
 
 
 
image
 
検査でお着替え。
 
 
まるで健康ランド(笑)
 
 
そのまま大浴場へ行けそうな雰囲気です。
 
 
そして待つこと約一時間。
 
 
ユウヤが戻ってきたのですが、足元がふらふら。。。
 
 
口調もはっきりしない。
 
 
と思ったら、今時の大腸検査は
 
 
全身麻酔みたいなのが打たれて
 
 
意識がないままに終わるそうです。
 
 
ユウヤいわく、感覚的には数秒で終わったような気分だったそうです。
 
 
なので、苦痛が一切なし。
 
 
ただ、麻酔がはっきりと覚めるまでに時間がかかるので
 
 
運転があぶないということで付き添いが必要だったわけです。
 
 
要するにわたしは代行運転みたいなもの(笑)
 
 
主人ももう少し長生きしてたら
 
 
楽に大腸検査ができたのにね~^^;
 
 
 
 
検査結果の説明を画像を見ながら説明されたのですが、
 
 
日頃あんだけ食べまくっていても
 
 
大腸・小腸ともにすべすべツルツルに綺麗でして
 
 
ポリープなし。
 
 
頑丈なやつだ(>▽<)
 
 
かくして大腸検査は無事に終わりまして
 
 
いよいよ痔の手術の日程が決まった次第です。
 
 
6月は手術日程がみっちり入ってるとのことで
 
 
ユウヤの手術は7月に決まりました。
 
 
誕生日である8月には新生ユウヤとなっているはず(笑)
 
 
時代はめちゃくちゃ進んでいるんだな~と感じた日でした。
 
 
 
ちなみに、看護師さんが全員とても対応が良く、
 
 
ほがらかで明るくてここはオススメの病院です。
 
 
まだ一年も経っていない真新しいクリニックなので
 
 
院内も非常に綺麗です。
 
 
看護士さんといろいろ世間話までしてきちゃいました^^;
 
 
ユウヤは「?」って顔して
 
 
わたしと看護師さんの三人で繰り広げる世間話を聞いてましたが(笑)
 
 
 
白河市内で内視鏡検査をご予定されてる方がおりましたら
 
 
ご参考になさって頂ければと思います。
 

 

 
 

プレゼントSAYOCAFE、creemaショッププレゼント

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)