ちょっと遅れたけど、昨日は実家の母のところに

 

 

母の日のプレゼントを渡しに行ってきました。

 

 

今年も母の大好きなSAYOCAFEのお洋服のプレゼントです。

 

 

 

実家へ行く前に、住んでた頃によく通った海岸へ。

 

 

海風が気持ちいい、とてもいいお天気でした^^

 

 

 

ユウヤとふたりで写真や動画を撮って、

 

 

ぐるりと港の周辺も撮影して、

 

 

楽しみながらの北茨城ドライブ^^

 

 

 

 

image

 

 

母が声をかけて集めてくれた大漁旗なので

 

 

まずはお披露目をと持っていったら

 

 

早速試着してくれてました^^

 

 

海外旅行もあちこち行き尽くしてる母が言うには、

 

 

「海外の人は歳いっててもこんな位の色の服は

 

 

みんな素敵に着こなしてんもんね~、素敵だよね~」

 

 

と、派手な色合いに抵抗なし^^

 

 

まだまだパワーは満タンの85歳(笑)

 

 

身体がキビキビ動くことはもちろんなのですが、

 

 

それ以上に関心するのが、会話。

 

 

いつも当たり前に会話をしているわけですが、

 

 

考えてみたら、85歳でわたしの話の内容についてこれるのが凄い!

 

 

世の中の動向、経済の話、インターネットの話、などなど。

 

 

どんな話もスムーズについてくるわけですが、

 

 

よーく考えたら、これって凄いことだと思うんです。

 

 

わからないことは、「何それ?」と必ずつっこんできて

 

 

好奇心旺盛。

 

 

若々しさの秘訣ってやっぱり好奇心なのかな~。

 

 

この位の年齢になると、会う度に

 

 

なんらか弱ってる部分を目にしたりするものですが

 

 

それが一切ない!

 

 

あっぱれ!

 

 

つーか、ありゃ妖怪だ(>▽<)

 

 

このまま妖怪であって欲しいもんだと願うわたしです(笑)

 

 

 

母や父ちゃん2号の元気な姿を見て

 

 

今回もパワーのお裾分けして頂いて

 

 

とてもいい一日でした^^

 

 

 

プレゼントSAYOCAFE、creemaショッププレゼント

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)