ちょっとびっくりな事がありました。

 

 

きっとそのびっくりはわたし以外のほとんどの女性が

 

 

「そんなこと知ってるよ~」と言うのかもしれませんが

 

 

美容だなんだにかなり疎いわたしにすれば

 

 

びっくり以外のなにものでもなかったので

 

 

少々書かせて頂きますね。

 

 

先週、下山ついでにDAISOへ行って

 

 

カッサプレートと豚毛のブラシを買ったことから始まります。

 

 

こちら↓

 

 

 

こんな仕事ですので肩こりはお友達なのですが

 

 

困ったことに肩が凝ってるとか痛いとか

 

 

そういう感覚にわたしは鈍い(>_<;)

 

 

ただ、首や肩界隈にグリグリする部分があって、それを押すと痛いので

 

 

「これは凝ってるんだな」ってことでその部分を指で揉み解してました。

 

 

しかし、指でやってると指が疲れるので

 

 

たまたまみかけたカッサプレートを買ってみたわけです。

 

 

カッサで肩のグリグリを映画を観ながらほぐすのが

 

 

夜の日課となったのですが、数日後ユウヤが、

 

 

「なんか、フェイスラインがシュッとしてるけど

 

 

何かやってんの?」と。。。

 

 

自分の顔なんてさーっぱり興味はなく、一心不乱に

 

 

肩のゴリゴリほぐしに熱中していたのですが

 

 

どうやら美容にも効果あるらしく、いろいろと調べてみましたら

 

 

ブラッシングも美容効果があるとのこと。

 

 

なるほど~、みんなつながってるんだな~、、、と

 

 

いまさらながらたまげた次第です。

 

 

リフトアップにも効果ありみたいなのですが

 

 

お肌の調子も良くなるみたいです。

 

 

 

 

ここでも少し紹介しているのですが

 

 

胸鎖乳突筋をつまむストレッチ(?)はかなり良いらしく

 

 

リンパケアは大事なんだなと感じてはいたのですが

 

 

まさかお顔にまで影響があるとはとびっくりした次第です。

 

 

動画にもアップしてありますが

 

 

簡単なのでお時間あったら是非やってみて下さい。

 

 

 

・・・こんなことを知らなかったのはわたしだけかもしれませんが^^;

 

 

 

 

プレゼントSAYOCAFEショッププレゼント

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)