今日のお山はあたたかな陽射しが入り込み

 

 

日向ではいつもの様にキツネがお昼寝をしていて、

 

 

猫様がたは全員スヤスヤモードで

 

 

わたしもそれに誘われそうです^^;

 

 

 

配線をせずにインターネットのモニターと化してるテレビ画面には

 

 

懐かしい福井の駅が映し出されております。

 

 

いよいよ来週の土曜日3/16には

 

 

悲願の新幹線開通。

 

 

駅前もわたしたちが住んでいた頃とは様変わりし、

 

 

最後に訪れたのは2021年なのですが

 

 

たった2年の間にも大激変してる様子です。

 

 

わたし達が住んでいた頃には想像もつかなかったほどに

 

 

都会化している福井。

 

 

こうなってみると、昔のあのさびれた駅前が懐かしくなったりして

 

 

人間ってのはわがままな生き物ですね^^;

 

 

 

また食べたいな~、福井のソースカツ丼。

 

 

 

 

 

秋吉の焼き鳥も食べたいな~。

 

 

新幹線開通で盛り上がりを見せてる福井の情報を耳にする度、

 

 

「今年は福井にまた行きたいね~」という言葉が出る我が家。

 

 

ユウヤにとっては生まれ故郷。

 

 

わたしにとっては思い出深い嫁ぎ先。

 

 

今年はまた行けるかな~、と

 

 

そんなことを思いながらぼんやりと福井駅前のライブカメラを眺めてます。

 

 

北陸新幹線も乗ってみたいけど

 

 

ここからだと一度東京まで出ないといけないし、

 

 

やたらに荷物が多いわたし達は

 

 

行くとなったせやっぱり車かな~。

 

 

各地のSAで美味しいものを食べながら

 

 

のんびりと旅するそのプロセスが好き^^

 

 

去年は引越しでドタバタしていたので旅が出来なかったけど

 

 

今年はまた行きたいな~。

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)