関東に大雪警報が出た昨日。

 

 

みなさんお住まいの地域はいかがですか?

 

 

 

我が家も久々に夜の雪かきをしましたが、

 

 

ここの地はいつもこれ以上に積雪があるので

 

 

こんなもんかな、と。

 

 

 

 

凍結したら階段は要注意。

 

 

すってんコロリンになる可能性がたかいので^^;

 

 

 

雪夜のおさんぽ。

 

 

と言っても、家の周囲をぐるっと一周。

 

 

 

焼却炉はそろそろ埋まりそうです。

 

 

 

雪をうらめしげに見てる獅子。

 

 

 

ここの雪はパウダースノーなので

 

 

雪かきも比較的ラクなんですよ^^

 

 

 

 

北陸住まいの時の雪かきは

 

 

雪が相当水分を含んでいて重たかった~(>_<;)

 

 

まあ、わたしはいつも「見てるだけ~」で

 

 

主人とユウヤがやってくれてたんですが^^;

 

 

 

「寒いの苦手ーーー(>O<;)」と言いつつ

 

 

雪と縁のある暮らしが多いのはなんででしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)