ひと月お山の家を出るなと言われても

 

 

なんら不満なしの暮らしなんですが、

 

 

そうもいきません。

 

 

まずは、食糧が切れるし、灯油も切れるし、、、。

 

 

なので、今日も下山しました。

 

 

今月4度目の下山です。

 

 

ここの暮らしでは灯油は飲むようになくなっていきまして、

 

 

冬の山暮らしで一番痛い出費です。

 

 

生命維持費なので仕方ないんですが。。。

 

 

にしても、下山ルートに今年は雪がないので

 

 

めっちゃ楽チン^^

 

 

去年も雪が少ないと言われていても

 

 

こんだけはありましたから。

 

 

それが今年はこれ。

 

 

ここまでくると異常な暖冬とも言えますが

 

 

下山に際しては、雪がないと安全です^^

 

 

しかし、、、少しの雪道でも慣れていない方が

 

 

あちこち車をぶつけてるらしく

 

 

新しく直したであろうガードレールがまた壊れてた(>_<;)

 

 

壊れてるガードレールはいずれも新しくした場所ばかりなので

 

 

その場所は危険ゾーンってことなんでしょうね。

 

 

少しの雪でも侮れません。

 

 

 

灯油も4缶購入してきたし、

 

 

食糧も買ってきたのでこれで安心。

 

 

下山すると結構疲れるので、少し休んでから

 

 

お仕事スタートです。

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)