お山の天気は一日でガラリと様変わり。

 

 

昨日はこんなだったのに。↓

 

 

でも、晴れて良かった^^

 

 

さて、我が家のお客様もそろそろお出かけだということで

 

 

まずはお食事のご準備を。

 

 

 

こちらが当キャットホテルに滞在中のお客様^^

 

 

昨日も日中は雪の中をお出かけしておりまして、

 

 

もう戻ってこないかな、、、と思ったら

 

 

ひょっこり戻ってきてくれまして、

 

 

これで3連泊してくれております。

 

 

段ボールホテルも日々アップグレードして

 

 

昨日は木箱で周囲を覆ってあげたので

 

 

毛布だけの初日よりもあたたかかったと思いますが

 

 

しかし場所が外ですので、もうひと工夫したいねと

 

 

ユウヤと共に作戦会議をし、

 

 

我が家のにゃんこさん用に購入したふかふかベッドが

 

 

誰も見向きもせず綺麗なままなので

 

 

それを提供することにしました。

 

 

 

食事を済ませて日向ぼっこしたら

 

 

また外出するはずなので

 

 

その間に設置します。

 

 

 

こんなことしてるうちに色々なことを思ったのですが、

 

 

これ、この子のためにしてるんじゃないんです。

 

 

わたしのためなんです。

 

 

ガラス一枚隔てて、室内であったか~く暮らしてる我が家のにゃんこさんと

 

 

この子になんの違いがあるんだろう、、、って

 

 

そう考え始めたら胸が痛くなって、

 

 

その痛みを取るためにこうしてベッドや食事を用意したんです。

 

 

この子に頼まれたわけでもなんでもなく、

 

 

わたしは自分の心の痛みを取るためにしたこと。

 

 

きっとこれが、

 

 

「情けはひとのためならず」なのでしょうね。

 

 

よく耳にする

 

 

「あんなにしてあげたのに」とかいう言葉。

 

 

それって大きな大きな間違いなのだと思います。

 

 

「してやった」ではなく

 

 

したくてしたことなのだと思います。

 

 

今回もまた猫さんに気付きを頂きました。

 

 

ありがとう♪

 

 

自分が苦しくならないために、

 

 

やれることはさせて頂こうと思います^^

 

 

 

今日もみんなで楽しい一日作りを致しましょう(^o^)/

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)