昨夜の煮込みハンバーグ。

 

 

 

スキレットに移してからまた煮込んだので

 

 

かなり熱々でした。

 

 

お野菜もたっぷり入ったのを煮込んだので

 

 

ボリューミーな仕上がり^^

 

 

 

白菜もたっぷり入れたんですが

 

 

「どこいった?」なほどくったりしちゃった(笑)

 

 

 

昨日の予告通り、今夜はこのデミグラスソースをリメイクして

 

 

ハヤシライスに変身させます。

 

 

 

その時に役立つのが、トマト缶。

 

 

ひと缶100円ほどで買えるので

 

 

コスパもいいし、何かとお料理に役立つので

 

 

我が家の常備品です^^

 

 

 

お山の暮らしは近くにスーパーがないので

 

 

工夫と共に日々がありまして、

 

 

頭を使うのでボケ防止にはなるのかな、と

 

 

好意的に捉えてます(笑)

 

 

節約苦手のわたしでも、意図せず節約に繋がってるのも

 

 

助かってます(>▽<)

 

 

 

 

完成したみかんジャムは昨日の朝から食べ始めまして、

 

 

 

こんな感じでヨーグルトに混ぜ混ぜ^^

 

 

 

 

朝食もしっかり食べたので

 

 

食べた分の労働を致します(^o^)/

 

 

食べて、仕事して、遊んで。

 

 

YouTubeの動画通り、

 

 

KU(食う)NU(縫う)ASOBU(遊ぶ)を楽しみます♪

 

 

 

YouTubeの方で徐々にリメイク料理や

 

 

簡単おやつの紹介などもしていこうと思ってますので

 

 

よろしかったらチャンネル登録お願いします^^

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)