「夜はどんな風に過ごしてますか?」

 

 

そんなご質問を頂戴したので

 

 

わたしの夜の過ごし方をチラリ^^

 

 

お風呂やシャワーは日中の気温の高いうちに入ってしまうので、

 

 

晩御飯を食べて、ユウヤとあたたかい飲み物を飲んだあとは

 

 

それぞれ部屋に入ります。

 

 

その時、手にはコーヒーとおやつ持参(笑)

 

 

日中わたしもユウヤもお仕事そこそこ頑張ってるので

 

 

よほどのことがない限り

 

 

夜はお互いに干渉せずに自由時間。

 

 

わたしは部屋に入ったらどっぷりとU-nextで

 

 

韓国ドラマ三昧。

 

 

ハマっております(笑)

 

 

韓国ドラマ時間をわたしは「韓国ツアー」と呼んでおり、

 

 

片手にコーヒー、片手におやつを持って、

 

 

「それでは、韓国ツアーに行ってまいりま~す(^o^)/」

 

 

とユウヤに告げて、部屋の前でバイバイ。

 

 

ユウヤはユウヤでなんとかかんとか言うゲームの機械を買ったので

 

 

それに夢中みたいですよ^^

 

 

まとまったお休みはないものの、

 

 

毎夜毎夜のお楽しみがあるので

 

 

ふたりともそれで充実しております♪

 

 

 

毎日のちいさな楽しみって大事ですよね^^

 

 

まさかこんなに韓国ドラマにハマるとは

 

 

自分でもびっくり(笑)

 

 

もともとサスペンスが好きなので

 

 

サスペンス系のを中心に観ています。

 

 

内容重視なので役者さんの名前は覚えきれずのまま^^;

 

 

ソウルのキラキラした風景を観るのも好きです。

 

 

東京とはまた違った輝きがありますよね。

 

 

 

お隣の国なのにまったく興味を持たずにきた韓国ですが

 

 

ドラマにハマってから

 

 

韓国に興味津々です。

 

 

特に今はドラマに出てくる韓国料理に興味津々。

 

 

色んなお料理があるんでしょうが、

 

 

ドラマの中でよく目にするお料理って

 

 

ご飯をスープ系のものに入れて食べるのが多いので

 

 

いわゆる日本の雑炊みたいなのかな?と

 

 

お料理シーンを巻き戻して見たりします。

 

 

本場のジャージャー麺とやらも食べてみたい^^

 

 

・・・と、ドラマの中でも食べることばかりに目をやってます(笑)

 

 

 

あとは、お料理で勉強になるなと思うドラマは

 

 

「きのう何食べた」ですね。

 

 

西島さんが解説つきで演じてくれてますから

 

 

下手なお料理番組よりわかりやすい♪

 

 

・・・と、毎夜ドラマ三昧です^^

 

 

 

 

あとは、撮った動画がまとまってきたら

 

 

YouTubeのアップ準備をしたりしてます。

 

 

そんなこんなをしていて時計を見ると

 

 

あら、もう3時^^;

 

 

だから朝寝坊になっちゃうんですよね^^;

 

 

 

では、今宵もわたくし

 

 

韓国ツアーに行ってまいります(^o^)/

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)