約束通り、今夜はおでん(^^)

 

 

お山の夜は寒いから、味わい深さもひとしお♪

 

 

 

 

ふたりだけなのに、少々作りすぎたので

 

 

明日も続きをやるとしましょう^^

 

 

それに・・・

 

 

実は大根を入れ忘れたし、

 

 

大根が入るすきまがなかったので、

 

 

明日も引き続きおでんに決まりです。

 

 

 

牛スジを買い忘れてしまったのですが

 

 

冷凍庫に焼き鳥があったので

 

 

それを代用しました。

 

 

 

これがなかなかいい仕事してくれてまして、

 

 

とっても美味しくなりましたよ(^^)

 

 

次からは牛スジはもう買わなくて良さそうです。

 

 

お餅の入ってる巾着って割とお値段するのですが、

 

 

我が家は油揚げだけ買って、

 

 

中にお餅を入れて作るので割安です^^

 

 

 

明日はしみしみ大根を追加して

 

 

二日目のおでんを楽しむことにします♪

 

 

 

お鍋のぐつぐつという音、

 

 

たまらなく秋だな~(^^)

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)