道の駅「季の里」で買った大好物の

 

 

切干たくあんがそろそろ底をついてきたので

 

 

再度我が家のぬか漬け。

 

 

 

このきゅうりが大きくて

 

 

一本しか入らなかったけど^^;

 

 

 

かなりの期間漬け込んでおいた生姜を取り出しました。

 

 

こちらはユウヤの大好物なんです。

 

 

ストーブの上にはお鍋。

 

 

 

何を煮ているのかと言いますと、

 

 

 

あら、ピンボケしてしまった^^;

 

 

鶏肉です。

 

 

これをじっくりと煮込んでおくと

 

 

かなり柔らかくなります。

 

 

そのお肉をよーくほぐして、自家製のタレで

 

 

また照り焼きチキンを作る下ごしらえ。

 

 

 

窓辺のソファでは猫さん方がすやすや。

 

 

 

こっちはうずらしゃん専用。

 

 

 

この寝姿を見てるだけでホッとします。

 

 

 

三匹のうち誰が一番かわいいとかってことはないのですが、

 

 

キツネは保護猫というか、野良さんが産んだのを

 

 

あまりに小さいうちに引き離してしまったので

 

 

しあわせにしてあげないと、、、という思いが強いんです。

 

 

引き離される時、母猫さんは

 

 

「返して~」と言わんばかりに鳴いてて、

 

 

キツネも母猫さんの元に戻りたくて鳴いてました(,_,)

 

 

その両者の声がまだ耳に残っていて、

 

 

それを思い出すといまだに泣けてしまうのです。。。

 

 

今ではわたしの後ろばかりを追っかけてきて

 

 

わたしのことを母親だと思ってる様子なのですが、

 

 

わたしもキツネのことは息子だと思ってます^^

 

 

 

甘やかし過ぎなのは重々承知なのですが

 

 

わかっていてもやめる気はなし(笑)

 

 

小さいうちに母親に甘えられなかった分、

 

 

わたしがたっぷり甘えさせよう♪

 

 

 

人間の方の息子のユウヤも

 

 

小さい頃、わたしは仕事仕事で

 

 

料理はずーっと主人がしてました。

 

 

その当時、わたしはお料理が出来ませんでしたから^^;

 

 

なので、お料理ができるようになった今は

 

 

出来る限り手料理をせっせと食べさせてあげたいんです。

 

 

遅ればせながらユウヤへの甘やかし手段は

 

 

食べさせること(笑)

 

 

だから痛風持ちになっちゃったのかな^^;

 

 

今のわたしは母親業の挽回中なのです。

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)