雨降りのお山。

 

 

デッキの上には落ち葉が多くなってきました。

 

 

 

少しモヤがかかってます。

 

 

 

静かな静かな雨降りのお山。

 

 

今日は肌寒くて、ストーブを点けるかどうするかギリギリのところでして、

 

 

「着込めがまだ大丈夫」と

 

 

ロンTに本日完成したうわっぱりを羽織っております^^;

 

 

 

早くも寒くなってきたので

 

 

大型のストーブのお掃除。

 

 

ちょっと使わないとすぐ埃が溜まる(>_<;)

 

 

でも、まだこれを使うほどの寒さではないので

 

 

とりあえず、石油ストーブをお掃除して

 

 

引っ張り出してきました。

 

 

 

真冬になったらこれでは追いつきませんが

 

 

雪の降る時期まではこれで大丈夫です^^

 

 

 

よいしょよいしょと引っ張り出してきたら、

 

 

早速、、、

 

 

うずらしゃんがチェックにやって来ました。

 

 

 

「ニャンだこれ?」

 

 

・・・もう忘れちゃってるみたいです^^

 

 

と、そこに、続けとばかりにキツネもチェック。

 

 

 

「これ、にゃんだっけ?見たとこあるような・・・」

 

 

 

 

「どこかで見たようニャ・・・」

 

 

するとそこに、第3の猫・獅子も参加。

 

 

 

「にゃんだこれは???」

 

 

 

「カリカリでも出てくるんかニャ~?」(笑)

 

 

3にゃんでさんざっぱらストーブ視察を終えて、

 

 

あとはグースカ。

 

 

 

雨の日の猫さんの寝姿って

 

 

妙に落ち着きます♪

 

 

 

獅子、顔潰れてる(笑)

 

 

 

キツネはここがお気に入りなんだけど、

 

 

その場所だけクッション変形してるし(笑)

 

 

 

 

この前までは我が家1のヘビー級は6㌔のキツネだったのですが、

 

 

獅子が追い上げてきまして

 

 

今は獅子が6.5㌔でナンバーワン!

 

 

まだまだ大きくなりそうなんで

 

 

最盛期のロシ坊と同じ9㌔くらいまでは行くかも^^;

 

 

またも「猫でなし」の巨漢猫になりそうです。

 

 

よく食べて、よく暴れて、よくいたずらをして、

 

 

よく眠る。

 

 

猫としてとっても正しい暮らしの3にゃんなのです♪

 

 

 

寒くなったら、ストーブ前で

 

 

ころころして下さいな^^

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)