夢の話を致しましょう。

 

 

 

みなさんも「こうなったらいいな~」とか

 

 

「こんな風になったらな~」とか

 

 

小さくても夢ってあったりしますよね。

 

 

SAYOCAFEは現在、お山の下の町の白河に

 

 

倉庫を借りておりまして

 

 

そこに資材や、引越しして入らなくなった荷物などを入れてるんですが

 

 

なんせ下山するのも時間がかかるので

 

 

そう頻繁には行けておりません。

 

 

そこで、ログハウスの小屋を建てようかという

 

 

そんな話も浮上していたのですが、

 

 

湿気のことを考えると二の足を踏んでおりました。

 

 

 

 

2階のアトリエから森の周囲を見渡して、

 

 

ご近所の別荘をアトリエに出来たらな~、、、とか

 

 

想像してたわけです。

 

 

お金もないのに(笑)

 

 

でも、想像するだけだったらタダですから^^

 

 

 

あそこの別荘なんかちょうどお手頃なサイズかな?

 

 

とか、

 

 

あっちは広すぎて管理が難しいな、とか

 

 

そんなことを思いながら景色を楽みつつ製作の日々。

 

 

 

ご存知のように、わたしたちはほとんど森を出ず

 

 

ここが全てと言っても過言ではない暮らしであり、

 

 

お洋服を作り出すことに生き甲斐を感じているので

 

 

「家」というのはとてもとても重要な場所。

 

 

 

 

ふたり暮らしとしては広めの3LDKではあるのですが

 

 

なんせ仕事が仕事なので

 

 

スペースが欲しい。。。

 

 

「あそこの別荘が売りに出されてたら欲しいよね~」

 

 

そんな話をちょこちょこしてました。

 

 

お金もないのに(笑)

 

 

 

で、、、本日。

 

 

その別荘に、管理事務所の方と、ご夫婦らしき方が

 

 

車二台で来られて

 

 

別荘の中へ。

 

 

もしかして、、、あの別荘、売りに出してる?

 

 

あれはもしや内覧なのか???

 

 

(@o@;)

 

 

焦る、焦る、焦る!

 

 

売られてしまう!

 

 

買われてしまう!

 

 

お金もないくせに、ざわつく胸(笑)

 

 

ユウヤは気になったら止まらなくなったらしく

 

 

管理事務所に電話を入れて、

 

 

「あそこの別荘、売りに出してるんですか?」

 

 

と、根掘り葉掘り聞きましたら、

 

 

その通りだったそうです。

 

 

腕組みして、

 

 

「一体、いくらなんだろう・・・」と

 

 

真剣なまなざしのユウヤ。

 

 

わたしも一緒になって、

 

 

「うーん・・・」と唸り込む。

 

 

そして、

 

 

「いくらだったら出せる?」と。。。

 

 

わたしに出させるんかーーーーい(@o@;)

 

 

ないないないない!

 

 

老後の資金も危ういのに、もう一軒買うなんて(>_<;)

 

 

 

とりあえず、金額がわかったら知らせて下さることになったのですが、

 

 

しばらくの間、ふたりともども

 

 

貯金通帳とにらめっこしながら

 

 

ため息ばかりをつくはめになりそうです^^;

 

 

妄想すらここで打ち止めになるのかな~。。。

 

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)