キノコの山と化している我が家に

 

 

ポツンと赤いものが・・・。

 

 

 

不思議な形状。

 

 

よーく見たら、

 

 

タマゴタケでした。

 

 

 

 

 

珍しく優秀な食用キノコだと書かれてはありますが

 

 

口にするのは怖いですよね(@o@;)

 

 

見るだけにしときましょ^^;

 

 

 

近づけば近づくほどに

 

 

「食べよう」とは思えない色ですな(T_T;)

 

 

しかし!しかし!

 

 

翌日また観察に行ったらば、

 

 

 

あれれ~?

 

 

違う形に変身してるーーー!!!

 

 

 

タマゴみたいな形してたのが開いたもんだから

 

 

裂け目が生じてました。

 

 

 

台風の時に傘がひっくり返ったみたいになってます^^;

 

 

 

 

しゃがんでまじまじと見入ってしまいました。

 

 

自然のやることは不思議でおもしろい^^

 

 

もしもわたしが小学生だったら

 

 

夏休みの自由研究は「キノコの研究」してたかもしれません。

 

 

でも、もう9月だし、

 

 

夏休みの宿題は忘れることにしましょ(笑)

 

 

 

その他にも、

 

 

 

 

 

色んなキノコが顔を出していて

 

 

現在ここのお山はキノコの山です。

 

 

 

立派にひっくり返った傘オバケみたいなキノコ発見!

 

 

この子はどうしてこんな形なのか?

 

 

謎だ。。。

 

 

やっぱり調べてみようかな^^

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)