昨日で海街の古民家店舗の鍵をお返ししてひと区切りではあるのですが

 

 

気持ちがまだ海側へ行ったり来たり。

 

 

習慣化しつつあった森と海との往復が

 

 

まだ抜けきれておりません。

 

 

6月の予定をチェックするとあとは全て

 

 

郡山だったり須賀川だったり白河だったり

 

 

通称「中通り」での予定ばかり。

 

 

なんだかボヤ~ッとしてしまいます。

 

 

いつもボヤ~ッとはしているのですが(笑)

 

 

 

海街が一段落ついたので、一時的だった森の家の家具の配置などを

 

 

本格的にやり直し開始です。

 

 

片付けだってまだまだ中途半端ですし、

 

 

不用品もまだまだあるし。。。

 

 

また写真を撮ってメルカリに出品しようかなと考えたのですが、

 

 

お値段をどうつけていいのかわからない物もあるので

 

 

そういうのは買い手側にお任せできる

 

 

オークションがいいのかなと思ってみたり。

 

 

あっちが終わればこっちが始まるという

 

 

不安定な状況です^^;

 

 

引っ越して一年はこんな状態が続くんでしょうかね。

 

 

以前は、中途半端な状態でも

 

 

「これでいいか~」ってそのまま暮らしを始めたのですが

 

 

今回は腰を落ち着けているのでやる気満々です。

 

 

 

 

 

 

家の中を後回しにして、

 

 

デッキの修繕や外壁修繕や、木々の伐採まで手を出してしまったので

 

 

前に突き進むしかございません!

 

 

後戻り厳禁状態^^;

 

 

にしても、よくやったもんだ。

 

 

 

 

 

これで雪が降っても、積雪による外壁のダメージは回避できます(^o^)/

 

 

 

雪の多い場所に暮らすということは

 

 

夏にはもう来るべき冬を考えておかなくてはならないということなんですよね。

 

 

 

夏もまだだという季節ですが、

 

 

きちんと暮らしを整えていこうと思います。

 

 

 

 

寒いのがとても苦手なわたしなのですが、

 

 

 

 

 

 

森の暮らしは冬が一番楽しいんです。

 

 

自然の厳しさに寄り添いながら、ぽかぽかと暖かい家の中で

 

 

色んなことに感謝しながら春を待つ期間が好きなので

 

 

そこに向けて整えていきます。

 

 

 

まだストーブが必要なここの暮らしですが

 

 

真夏の間はエアコン要らずの天国状態(^^)

 

 

その間に頑張ります(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)