冷蔵庫の中がそろそろ乏しい、、、と思ったら、

 

 

もう10日も買出ししてないこと判明^^;

 

 

だもの、中身もスカスカになるよね^^;

 

 

週明けにまたまとめ買いに出なくっちゃ。

 

 

なので今夜はパスタかな~。

 

 

パスタとか、冷凍うどんとかを準備しておくと

 

 

とっても助かるんですよ^^

 

 

お山の暮らしは基本冷凍できるものを買い込むので

 

 

下準備さえしておけば冷凍できて

 

 

いざという時にとても助かります^^

 

 

お安いうちに買ってもおけるし♪

 

 

特にキノコ類は冷凍してから食べた方が栄養価が高いとか。

 

 

森に戻ってからというもの

 

 

ユウヤの食欲は旺盛の一途(笑)

 

 

けど、お野菜を多く摂取するようになったので

 

 

お尻(痔・・・^^;)の具合は大変よろしいようで(笑)

 

 

食べることって生活の基本ですもんね~。

 

 

 

こちらの方も食欲旺盛。

 

 

 

猫さんは食べること以外に楽しみの種類が少ないので

 

 

仕方ないですよね。

 

 

 

キツネはわたしの発する言葉が理解できるようで、

 

 

「食べる?」と言うと、飛んできてニャ~と鳴き

 

 

ちゃーんとお座りして待ってます。

 

 

獅子くんは「?」の状態だったのですが

 

 

キツネの様子を見ていて学んだらしく

 

 

ちゅるビッツをもらう時はちゃーんとお座りして待つようになり

 

 

「お座りは?」と言うとお座りも出来るようになり、

 

 

いまでは「食べる?」の言葉に

 

 

獅子くんの方が素早く飛んできます。

 

 

というのは、、、

 

 

 

キツネはゴロゴロし過ぎてて

 

 

でっぷりしてきたせいか行動が鈍い^^;

 

 

 

すぐに横になっちゃうし^^;

 

 

 

 

 

もりもり食べて元気でいて欲しい

 

 

大切な大切はファミリーです♪

 

 

 

 

製作に、そして外仕事にと励んでくれてるユウヤにも

 

 

たくさん食べてもらってたくさん働いてもらわなくては^^

 

 

食料班のわたしが頑張らなくてはね^^

 

 

 

 

無断外泊中のうずらしゃんは

 

 

どこで何をしているのか。。。

 

 

出さずにおこうと思っていても

 

 

狂ったように泣き叫ぶので・・・。

 

 

外の方が楽しいのかな(,_,)

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)