そっか。。。

 

 

今日は土曜日なのか。

 

 

スケジュール手帳を開いて、今日が土曜日だということを

 

 

やっと気づきました。

 

 

そして、それに気付いた途端に淋しくなりました。

 

 

ここに引っ越してくるまでは、土曜日が楽しみだったからです。

 

 

それは、妹がおやつを持ってアマゾンプライムやTverの

 

 

テレビを観に毎週来ていたから。

 

 

座卓いっぱいに食べ物を広げて、

 

 

好きな番組を見放題して、

 

 

夜中までおしゃべりをして過ごした土曜日。

 

 

引っ越してきて少し落ち着いてきたらば

 

 

そんな土曜日がなくなったことがとても淋しく感じます。

 

 

人生はあっちもこっちもは欲張れない。

 

 

どちらかひとつを選択しなくてはならない出来事がたくさんあって

 

 

日々選択を迫られてるのでしょうね。

 

 

少し落ち着いたからこんな気持ちになるという

 

 

現在はまだまだ中途半端な状態で、

 

 

これがどっぷりと落ち着いたら、

 

 

金曜の夕方めがけて海街へ走らせて、

 

 

妹誘って深夜までカラオケでもしてきて、

 

 

そのまま妹んちでも転がり込むかな(笑)

 

 

 

そんな計画実行のためにも

 

 

この半端な状態を早く脱出して

 

 

どっぷりと落ち着かなくてはいけませんね^^

 

 

そのためには・・・

 

 

 

海街SAYOCAFEを綺麗にお掃除して

 

 

今月中にお返ししなくては。

 

 

たくさんたくさんお世話になったこの場所を

 

 

しっかり挨拶しながらお掃除しなくっちゃ。

 

 

 

 

 

潮の香りの届くこの古民家はとても縁起が良い場所でしたので

 

 

どなたか次にここでご商売しませんか?

 

 

・・・わたしの持ち物ではございませんが(笑)

 

 

大家さんもとても良い方なので

 

 

喜んで下さると思います^^

 

 

 

 

海街での暮らしを早くも振り返って懐かしんでるわたしがおります^^;

 

 

もちろん、出身地が海街側なので

 

 

ちょいちょい出没予定です♪

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)