連休最後の今日は、しとしとと雨が降っていて

 

 

外の空気を取り込んだら湿った土のにおい。

 

 

なんだか懐かしい気持ち。

 

 

 

昨夜は引っ越してから久しぶりの夜更かしになったのですが

 

 

早起きのクセがついたのか、目覚めはいつも通りでした。

 

 

夜中に仕事をしながらYouTubeを観ていて

 

 

小屋暮らしの動画にハマってしまいました^^;

 

 

30代のお若い方の小屋暮らしのキッカケや工夫を見ていて

 

 

感心するばかりです。

 

 

あの暮らし、あの生き方に対しては賛否両論とは思いますが、

 

 

わたしは興味津々で次々と動画を見てしまいました。

 

 

人間らしい暮らしってなんだろう?とか

 

 

考えさせられたりもしました。

 

 

世の中には色んな人がいるんだな~。

 

 

楽しませて下さってありがとうという気持ちです^^

 

 

 

 

わたしたち自身がDIYしたことで

 

 

我が家も「家」から「小屋」へとなりそうな状態^^;

 

 

それはそれでいいか、、、と

 

 

暮らすふたりが同意なので構わず進めていこうと思ってます。

 

 

 

小屋暮らしの青年が言ってた言葉が

 

 

いたく胸に刺さったのがありました。

 

 

60歳を過ぎているというのに

 

 

そんなシンプルな考えに自分は気づかなかったのか、と。。。

 

 

気づいてからスタートしたっていいじゃないかと自分を励まし、

 

 

気づけたことを胸に

 

 

今日もアトリエで製作に励みます。

 

 

 

DIYも手仕事っちゃ手仕事ではありますが

 

 

これまでと違った方向での趣味らしきものが持てて

 

 

仕事に励むエネルギーも倍増しました^^

 

 

仕事をすっかり離れるのも大事ってことですね♪

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)