昨日も肉体労働で疲れ果てて

 

 

夕飯の後に自室へ入ったら

 

 

そのままバタンキュー。

 

 

目が覚めたら朝^^;

 

 

こんなに身体を動かすのはどれだけぶりだろう。

 

 

 

 

コロナもやっとなりを潜めて、

 

 

このゴールデンウイークは

 

 

抑圧された日常から解放されたせいか

 

 

賑やかさが増してる気がします。

 

 

この三年、長かったですもんね。。。

 

 

けど、コロナがあったから気づけたことや出来たこともあったので

 

 

マイナスだらけではなかったな~、と

 

 

朝の空気を吸いながらそんなことを思ったりしてます。

 

 

静かな森の朝に身を置くと、

 

 

いつも以上に自分の不甲斐なさにショボンとしたり、

 

 

反省することが多すぎることに気づいたり。

 

 

喧騒の中では振り返ることのできなかったことに

 

 

目を向けられるのはそれはそれで良し。

 

 

「気づき」というのはなんであれ大切なものだと思います。

 

 

 

失敗したらやり直せばいい。

 

 

健康でいられれば、やり直しはきく。

 

 

失敗して、やり直して、、、と

 

 

それを繰り返していくのが生きてるってことなのかもしれませんね。

 

 

 

海街での暮らしも、森での暮らしも

 

 

それぞれに気づきを与えてくれて

 

 

どんなことがあっても

 

 

人生は素晴らしい、、、と、そこに着地できる今に感謝です。

 

 

その「今」をくれたのは、ここに至るまでに出会った人たちのおかげ。

 

 

 

人だけじゃなくてニャンコも^^

 

 

こんな小さいうちから我が家に保護されたキツネ。

 

 

キツネが来たくて来たのではなく

 

 

わたしたちが連れてきたのですから

 

 

しあわせにしてあげる義務があるというか、

 

 

大好きだからただただしあわせにしてあげたい♪

 

 

 

今ではすっかり大きくなったけど

 

 

わたしにとっては出会った時のまま^^

 

 

 

うずらしゃんも、

 

 

 

獅子くんも。

 

 

みんなで失敗して、失敗をやり直して

 

 

ゆっくり歩んでいこうね。

 

 

その為には健康第一。

 

 

 

いちいちそんなことを思いながら

 

 

毎日朝食を食べてるややこしいおばさんなのでした(笑)

 

 

 

 

明日からはアトリエでの仕事なので

 

 

今日中にこの部分を完成させようと思ってます。

 

 

庭を片付けておけば、

 

 

「遊びにおいで~」と仲間に声もかけられるし^^

 

 

バーベキューだってやれるし^^

 

 

 

ちょっとした先の楽しい未来を想像しながら

 

 

今日も張り切ってみたいと思います(^^)v

 

 

みなさまも素敵なゴールデンウイーク後半を

 

 

満喫なさって下さいね♪

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)