デッキ修繕初日、頑張りました(^^)v

 

 

下山して材料も全て揃えてきたので

 

 

明日はここが完成しそうです♪

 

 

シリコン剤だの発泡ウレタンだの、

 

 

初めて使うものばかりだけど、まあなんとかなるでしょ、、、と

 

 

経験ゼロのくせに

 

 

どこからかわいてくる根拠のない自信(笑)

 

 

自信というよりも、「ド素人のやることだから壊れて当然」と

 

 

腹をくくってますんで^^;

 

 

材料を買い揃えに下山して帰宅したら夕方だったんですが

 

 

まだ明るかったので、憎き熊笹を刈り取り作業。

 

 

かなりスッキリして敷地が広くなった感じがします。

 

 

調子に乗ってきた我々ふたりは

 

 

長年放置していた谷までの敷地まで庭を広げよう(^o^)/、と

 

 

かなりノリノリです。

 

 

 

熊笹の刈り取りが終わってから、地下倉庫を物色していたら

 

 

こんなのあったので引っ張り出してきました。

 

 

 

なんちゅーわたし好みのレトロなアイテム(^o^)/

 

 

ドラム缶ではなくて、かなり重たい真鍮なので

 

 

まだまだ使えそう。

 

 

つーか、早速明日使ってみる予定です。

 

 

地下からこれ出してくるのに

 

 

あまりの重たさにユウヤはヒーヒー言ってました^^;

 

 

 

塗り直しして大事に使ってあげようと思います^^

 

 

 

いい仕事ができました。

 

 

充実感たっぷりです♪

 

 

こういう体力仕事は自分には無理と思っていたのに

 

 

こうしてやれていることで

 

 

なんとも言い難い勇気がみなぎってきてます^^

 

 

 

 

明日もまた山の暮らしを楽しもう。

 

 

孤独にさせてしまった家に

 

 

たっぷり愛情を注いであげよう。

 

 

 

 

コーヒーを飲んでひと休みしたら

 

 

夕飯の準備です。

 

 

今夜は、大好きな焼きそばにします^^

 

 

モリモリ食べて明日もハッスルしなくては(^o^)/

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)