森での暮らし再開前にユウヤと決めたこと。

 

 

それは、

 

 

もっと暮らしにウエイトを置いて

 

 

製作日数は減らしても、その分

 

 

自分達が作りたいものをもっともっと掘り下げていこうと

 

 

話し合いました。

 

 

製作日数を減らすことで、数は今まで以上に激減しますが、

 

 

その分、本当に「あったらいいな」と思える服を

 

 

じっくり考え、じっくり生み出すことができます。

 

 

 

 

森に帰ってから睡眠の質が良いためか、

 

 

あるいは大工仕事なんかも手を着けて疲れてるせいか

 

 

就寝も早くなり、目覚めも早い。

 

 

なので、朝からカタカタと家仕事に精をだすことが出来てます。

 

 

 

週4日は製作に没頭して、2日間は家仕事をして、

 

 

残り1日がふたりそれぞれにお休み。

 

 

フリーランスの仕事だと、どうしたってごちゃ混ぜになって

 

 

仕事に没頭しがちなので

 

 

ここは区切りをつけることにしました。

 

 

 

そのお陰で、好きなお洋服に身を包んで過ごす日も多くなり

 

 

頭と手先だけでなく、身体全体も動かすようになったので

 

 

食欲もアップしてきました^^

 

 

 

こうしてお散歩できてるのも身体にいいんでしょうね^^

 

 

こんな山の中なので、車の心配なんてなく

 

 

道のド真ん中を歩けます(笑)

 

 

 

歩いていると、色んなことが頭に浮かんできて、

 

 

「お洋服を中心に製作しているけど

 

 

そろそろバッグも作りたいな~」

 

 

とか、自分の中の心の声にも気づけます^^

 

 

 

仕事から離れた時間をもつことで

 

 

良い意味で仕事に繋がる発想が出てくるものみたいですね^^

 

 

 

SAYOCAFEの働き方改革は

 

 

いまのところ順調です♪

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)