なんやかんやしてるうちに

 

 

あと一週間で6月が終わろうとしています。

 

 

なんと、、、2022年の半分が過ぎていこうとしてるんですから

 

 

驚いてしまいます。

 

 

夏なんて「あっ」という間に過ぎてく季節なので

 

 

また秋が来て、冬が来て、、、と

 

 

真夏が来る前に冬のことを考えて

 

 

凍えそうになってるわたしがおります^^;

 

 

古民家の冬は過酷なので^^;

 

 

灯油代が重たくのしかかる。。。

 

 

お~っとぉ~!

 

 

また話題が冬にいっちゃいました(笑)

 

 

きちんと時間を夏へともどして、と^^

 

 

 

 

現在アトリエでは、日本の夏素材の代表である

 

 

浴衣地での夏衣が少しずつ出来上がっております。

 

 

浴衣地で仕上がったスカートがとても素敵で

 

 

わたしも一着欲しいな~♪

 

 

もんぺさんもいいな~。

 

 

涼やかに過ごす工夫をお洋服にも取り入れて

 

 

SAYOCAFEらしい夏を開幕したいと思います。

 

 

 

今年も誰かと海を眺める夏の日があるかな~♪

 

 

 

今年はちゃっかりここでアイスコーヒーでも飲ませてもらおっかな~♪

 

 

SAYOCAFEから車で一分。

 

 

ご近所のよしみでここを使わせてもらって

 

 

コーヒータイム、、、なんてね(^^)

 

 

その時に、浴衣地のスカートはいてきたいな~と

 

 

そんな想像をしているわたしです^^

 

 

 

 

8月はユウヤもわたしもお誕生日があり

 

 

ふたりして一個年齢が繰り上がるという

 

 

めでたい夏^^

 

 

60歳過ぎると女性はなかなか年齢を公開したがらないみたいですが

 

 

あたしゃ平気です。

 

 

どうせ周囲から「年齢のない人」と言われているので(笑)

 

 

「年齢不詳」とかいうのではなく、

 

 

「SAYOさんには年齢ってもんが存在しない気がして」

 

 

そう言われましたが、

 

 

あたしゃ幽霊かい(>O<;)

 

 

60歳だろうが、はたまた70歳になろうが

 

 

無事に生きてこれたという意味で

 

 

年齢が重なることはとてつもなくありがた~いことなのです。

 

 

それに、お誕生日はプレゼントももらえるし

 

 

美味しいものも食べられるし

 

 

いいこと尽くめじゃあ~りませんか(^o^)/

 

 

 

また焼肉食べたろ(>▽<)

 

 

 

あっ!ユウヤは、

 

 

もやしだけ食べとけ(>▽<)←残酷物語(笑)

 

 

 

わくわくは待ってたって来ないから

 

 

今年も自分で生み出していきたいと思います(^o^)/

 

 

 

 

YouTube【SAYO時間】

 

 

 

★★★★★★★★★★★★SAYOCAFEイベント出店情報★★★★★★★★★★★

                                     

6/25(土) なんかやってるん会 : 埼玉県熊谷市妻沼(聖天山)

 

7/2(土) ガーデンマルシェ : 福島県いわき市小川町(箱根ランドスケープ)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さい》

 

 

 

 

SAYOCAFEショップ右矢印creema メルカリ 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)

 

 

 

 

ドキドキcreema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家右矢印https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onドキドキ

 

 

カメラインスタ⇒https://www.instagram.com/sayocafe2017/

 

*******************************************************

 

●海街SAYOCAFE*店舗情報●
福島県いわき市勿来町九面馬道25-3