まずは全員分の宿題をチェック。

 

 

 

みんな丁寧に、そしてそれぞれ個性的に仕上げてくれてます。

 

 

そして、刺さずにはいられない病の明子さんは、

 

 

綿入れ袢纏にも刺し子を始めて、

 

 

これがまたいい具合に仕上がりそう♪

 

 

 

ランチの時間まで真面目にやってるかな~と思っていたのですが、

 

 

「はい、で~きた♪」と一抜けして

 

 

魔の部屋に駆け込んだのが

 

 

とっこちゃん(=_=;)

 

 

ひとり入り込むとそれぞれ次々に^^;

 

 

まあ、みんな丁寧に終えていたので大目にみましょ。

 

 

そして、いよいよランチ。

 

 

今回は新年ということと、みんなが

 

 

我が家のお味噌のお雑煮が食べたいと言ってたので

 

 

新年メニュー。

 

 

お野菜たっぷりのお味噌仕立てのお雑煮と、

 

 

 

なんだか、作ってるうちに興が乗ってきて

 

 

あれこれ細々と作ったおせちもどき。

 

 

栗きんとんは真由美ちゃんがまた作ってくれて

 

 

差し入れてくれました(^o^)/

 

 

明子さんからは「ぐるぐる」のクリームパンをみんなに分けてと

 

 

差し入れ頂き、

 

 

パン好きのゆみちゃんからは、

 

 

またまた新しいパン屋さんの食パンを頂きました。

 

 

こうしてわたしはどんどんと舌ばかりが肥えていくのであります^^;

 

 

 

みんなで新年風味のランチのあとは、

 

 

 

デザートでチョコレートスイーツ^^

 

 

 

ゆみちゃんから頂いたパンも添えて、

 

 

みんなが「SAYOCAFEのが一番好き♪」と言ってくれる

 

 

生クリームをたっぷりかけましたよ。

 

 

ランチで「もうお腹一杯~」と言ってたくせに、

 

 

「これは別腹~」って食べてました(笑)

 

 

 

作る側のわたしとしても、

 

 

食べて下さる方がいるから楽しんで作れるので

 

 

こうして笑顔で食べてくれてありがたいな~と感じます。

 

 

 

で、、、食べ終わってお腹が満たされた後は、

 

 

心が満たされたくなるものでして、

 

 

いよいよ、いよいよです。

 

 

何がかって?

 

 

それは、、、次のブログのお楽しみ(^o^)/

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さいませ》

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)

 

 

 

 

ドキドキcreema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家右矢印https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onドキドキ

 

 

カメラインスタ⇒https://www.instagram.com/sayocafe2017/

 

*******************************************************

 

●海街SAYOCAFE*店舗情報●
福島県いわき市勿来町九面馬道25-3