今日、たまたま偶然にSAYOCAFEで

 

 

妹と母がバッタリ。

 

 

しめし合わせたわけではなく、完全に偶然。

 

 

で、諸々のことはちょっとはしょらせて書かせて頂くのですが、

 

 

わたしの知らないところで事件勃発していたらしい。

 

 

それは、、、

 

 

モコの失踪!!!

 

 

 

妹は母から聞いていたみたいなのですが

 

 

わたしは初耳。

 

 

事件の詳細を聞きましたらば、「失踪」というよりも

 

 

置き去り???

 

 

ことの流れはこうです。

 

 

父ちゃん2号がスーパーマーケットに軽トラででかけたら

 

 

その車の荷台にモコが乗っていたそうで、

 

 

スーパーの駐車場に着いた途端、モコはびっくりして

 

 

荷台から飛び出していってしまったそうです。

 

 

モコにしたら、行ったこともない場所であり、

 

 

駐車場は国道と隣接しており危険が一杯(>_<;)

 

 

「いくなくなってもう4日になるんだよ・・・」と心配そうな母。

 

 

妹も、

 

 

「国道だし、車も多いし、戻ってこられるかなぁ・・・」と。。。

 

 

4日も戻ってきてないなんて、、、

 

 

モコ、どこでどうしてるんだろう。。。と、

 

 

わたしはもう心配で心配で、

 

 

遠くへ行ってしまったり、事故に遭ってしまう前に、

 

 

明日は写真つきのポスターをスーパーに貼りに行ったり、

 

 

スーパー付近をユウヤと捜しにいこうかと話し合っておりました。

 

 

 

モコはキツネの母親でもあります。

 

 

母にしても我が家にしても家族同然。

 

 

母や妹がいる時間にキツネを連れてきて、

 

 

ちゅるビーをあげながら、

 

 

「モコがいなくなっちゃったんだって。

 

 

お願いだから、安全に帰ってこれるように念を送って」

 

 

と、猫のキツネの念力だより。

 

 

キツネはわかってるんだかどうだかな様子でしたが^^;

 

 

国道はあるし、行ったことのない場所だし。。。

 

 

不安ばかりが募っていたのですが、

 

 

ついさっき母から電話がはいり、

 

 

「モコ、帰ってきたよー(^o^)/」

 

 

「声がするから出てみたら、モコ、帰ってきてた♪」

 

 

と嬉しそうな母の声(^o^)/

 

 

「心配かけてごめんね」と母。

 

 

 

キツネ、、、念を送ってくれたのかな~。

 

 

4日帰ってこなかったのに、SAYOCAFEで話したら

 

 

数時間後に帰ってきたなんて。。。

 

 

キツネが母親を思う念があったと

 

 

わたしは信じたいです^^

 

 

キツネがテレパシーを送ってくれたのかもしれません。

 

 

なんにしても、車の往来の激しい国道沿いを

 

 

モコは慎重に慎重に渡って

 

 

一心不乱に自分の家へと帰ったかと思うと

 

 

涙がポロポロ。。。

 

 

母の家である「和藍さんぽ道」には、モコの子供であり

 

 

キツネの兄弟が二匹おります。

 

 

その子たちとてモコの姿が見えなくなって

 

 

どれほど不安だったことか。。。

 

 

 

母と父ちゃん2号は飛び跳ねて喜び合ったみたいですが、

 

 

きっとキツネの兄弟2にゃんも

 

 

モコに擦り寄って今夜は喜びの夜となることでしょう♪

 

 

 

 

こんな小さいうちにモコから引き離されて

 

 

わたしの元へと連れてこられたキツネですが

 

 

それでもきっと母親を想う気持ちは消えてなくて、

 

 

逆に、離れていた分テレパシーが強まっていたのではないか、、、とか

 

 

色んな想像をしてみたり^^

 

 

 

なんにせよ、無事で良かった。

 

 

国道沿いの道を、家族のもとへと

 

 

迷いながらも4日かけて必死で帰ってきたモコの姿を想像すると

 

 

勝手に泣けてきちゃうわたしです。。。

 

 

 

母は強し!

 

 

母の愛は海より深い。

 

 

無事に戻ってきてくれてありがとう。

 

 

モコ、お疲れ様でした。

 

 

今日からは安心してゆっくり休んでね♪

 

 

 

 

 

友だち追加

《衣工房SAYOCAFEのLINE、ご登録下さいませ》

 

 

 

 

花火ブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)

 

 

 

 

ドキドキcreema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家右矢印https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onドキドキ

 

 

カメラインスタ⇒https://www.instagram.com/sayocafe2017/

 

*******************************************************

 

●海街SAYOCAFE*店舗情報●
福島県いわき市勿来町九面馬道25-3