午後からお出かけを妹と約束したので

 

 

いつものごとくの安定の土曜日活動^^

 

 

お買い物をしてから、

 

 

どこかでお茶しよう、、、となったのですが、

 

 

ピンと来るカフェがなくてトホホだったのですが、

 

 

せっかくお茶するなら雰囲気のいい場所へ、、、と、

 

 

思いついたのがmomo cafeさん。

 

 

いつも駐車場が満杯の人気カフェなのですが、

 

 

時間も時間だったせいか

 

 

わたしたちふたりの貸切状態。

 

 

「こんなに空いてるの珍しいね~」

 

 

とお店のおねえさんに話したら、

 

 

「この季節になるとこんなもんですよ」

 

 

とのこと。

 

 

なるほど、、、momo cafe行くならこの季節はねらい目♪

 

 

というか、この先きっと雪景色になる時もありそうですが、

 

 

それはそれで、絶対にいい雰囲気なのです。

 

 

まるで長野のお山のカフェみたいな

 

 

そんな雰囲気になるに違いない^^

 

 

 

心地いい音楽が流れる店内で

 

 

ゆったりと窓からながめる、、、

 

 

 

猫団子(>▽<)

 

 

もうこの子達は、ここの景色の一部です♪

 

 

 

「夜はどうしてるの?」

 

 

とおねえさんに聞きましたら、

 

 

夜もここで寝てるそうなんですが、

 

 

なんと、夜には総勢10匹集まって

 

 

あたため合いながら夜を過ごすのだそうです。

 

 

「知恵ですよね~」って

 

 

やさしい笑顔のおねえさん^^

 

 

このおねえさんにお世話されて

 

 

この猫さんたちは元気に過ごしてるんですね~。

 

 

momo cafeさんの人気の一部は

 

 

この招き猫軍団のお陰もあるのかもしれませんね^^

 

 

 

レトロなストーブに癒されながら、

 

 

「小腹が空いたね」

 

 

と、妹とふたりオーダーしたのは、

 

 

 

ハニートーストとクロックムッシュ、

 

 

そして、コーヒーと紅茶。

 

 

少しずつ外が暗くなってきていたのですが、

 

 

その様子の移り変わる様を眺めているのも

 

 

なんだかほっこりした気持ちになりました。

 

 

 

いい音楽と、

 

 

美味しいコーヒーと、

 

 

山と猫。

 

 

うーーーん、わたしにとってバッチリのロケーション(^o^)/

 

 

やっぱり山はいいなぁ~、、、と思ったら

 

 

森の家が恋しくなったり^^;

 

 

 

週末の素敵な一日のしめくくりをさせて頂き

 

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

おねえさん、またね^^

 

 

猫のお話いたしましょ♪

 

 

そして、猫さんたちのお世話

 

 

よろしくお願いします(^^)

 

 

 

雪景色になる頃に

 

 

また妹を連れて行ってみようかな♪

 

 

あっ、、、森の家にも連れてってあげなくっちゃ^^

 

 

 

そんな、安定の

 

 

妹と過ごした土曜日でしたとさ(*^^*)

 

 

 

で・・・今からさらなる

 

 

安定の夜なべです(笑)

 

 

 

 

ドキドキブログ内での作品のお問い合わせなど

お気軽にこちらにどうぞ♪

↓  ↓  ↓

手紙 sayo_cafe★yahoo.co.jp

(★を@に変えて送信して下さい)


 

 

 

 

 

ドキドキcreema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家右矢印https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/on

 

 

カメラインスタ⇒https://www.instagram.com/sayocafe2017/

 

*******************************************************

 

●衣工房・海街SAYOCAFE*店舗情報●
福島県いわき市勿来町九面馬道25-3

※コロナ感染拡大防止営業の為、

現在オーダーご予約のみでの営業となっております