所用でいわきに行く途中、

 

 

母から電話が入り、

 

 

出先からの帰りに寄れたら来て欲しいといわれたので

 

 

またしても実家へ(笑)

 

 

近頃、ほぼ毎日行ってます^^;

 

 

 

 

程よい気温と疲れで、

 

 

ユウヤは実家の茶の間で爆睡。

 

 

 

 

 

モコたんも元気です。

 

 

たくさんのお客様に心配して頂き

 

 

かわいがって頂いてるので

 

 

その愛情のお陰での元気です。

 

 

人も動物も愛情で救われるということが

 

 

大いにあります。

 

 

 

 

母はお客様とお喋りしておりまして、

 

 

昔から知ってる方で、

 

 

わたしの小さい頃も知ってる方。

 

 

母が、

 

 

「好き放題に生きてきた娘だげんと

 

 

この子が一番やさしい」

 

 

な~んてことを言うもんだから

 

 

普段褒められ慣れていないわたしは、

 

 

「ボケてとんでもねーこと言い出したぞ~」

 

 

と、照れ隠し^^;

 

 

バカだのアホだの言われてる方が

 

 

しっくりきてしまう性格なのです^^;

 

 

 

夕飯の材料を買って帰る道すがら

 

 

またも母から電話が入り、

 

 

「今晩は何して食べんの?

 

 

サンユーで何買ったの?」

 

 

と。

 

 

・・・サンユー?

 

 

「サンユーなんか行ってないよ」

 

 

と言いましたら、

 

 

「あれ~?あんたの車が停まってだよー」

 

 

、、、って、あのねー、

 

 

あだしの車は

 

 

世界に一台なんつー高級車ではないぞ(T▽T;)

 

 

と、どうでもいい電話をかけてくる母。

 

 

離れて暮らしてた時よりも

 

 

こうしてご近所になってからの方が

 

 

母からの電話多発(笑)

 

 

そして、父ちゃん2号はわたしのことを

 

 

息子のようにかわいがってくれております。

 

 

「娘」ではなく「息子」ってあたりが肝です(笑)

 

 

 

夕飯の買出しが終わって帰宅し

 

 

さあ、そこからがまたわたしたちの

 

 

勝負の時間。

 

 

夕飯はいつも7時過ぎなので

 

 

わずかでも時間があれば

 

 

ふたりとも製作。

 

 

 

日暮れの前に

 

 

やることやって、お腹を空かせてから食事。

 

 

お腹ペコペコだと、どんな粗食でもおいしいですから。

 

 

人呼んで「腹ペコ大作戦」(笑)

 

 

・・・貧乏人の知恵にございます(笑)

 

 

 

 

たくさんのお客様にお求め頂き

 

 

在庫数が減りまくってしまったトップスも

 

 

少し充実しました。

 

 

が・・・

 

 

今度はスカートが減りまくってしまった(T▽T;)

 

 

また製作して補充致しますね。

 

 

 

 

 

ここら辺の小物類は充実しております。



 

あとは、ここも。

 

 

基本、《海街SAYOCAFE》では

 

 

委託品の常時販売はしませんため、

 

 

今後、色々と決めていかなくては。

 

 

 

メインはアトリエSAYOCAFEのお洋服や

 

 

ユウヤmadeのバッグや、

 

 

 

なぜだか有名になってしまった

 

 

エリザベスのあれこれ(笑)

 

 

 

小さな小さなショップ空間ですが、

 

 

わたしとユウヤ、ふたりぼっちのアトリエSAYOCAFEの世界を

 

 

ここで広げていけたらと思ってます。

 

 

 

 

デザインもまとめてユウヤに渡したので

 

 

誠実かつ忠実に

 

 

ユウヤが現在

 

 

色々な物をカタチにしてくれております。

 

 

 

わたしの頭の中にあったものを

 

 

目に見えるカタチにしてくれるユウヤは

 

 

尊敬すべき相棒です。

 

 

 

さーて、次は何をカタチにしてもらおうかな~^^

 

 

しかし、これ以上デザイン提案して「作れ作れ」と煽ったら

 

 

「俺を殺す気かー(>O<;)」

 

 

そう言われそうですが^^;

 

 

死なない程度にこき使う作戦も

 

 

現在プランニング中です(笑)←ここ大事(>▽<)

 

 

 

 

あっ・・・早くもこちら売れました^^

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

●海街SAYOCAFE*店舗情報●
福島県いわき市勿来町九面馬道25-3
営業日//土・日・月・火

 

※中学生未満のご入店はお断りしております。

ご了承下さい。

 

 

 

************************************************