森の暮らしをベースに

 

 

あっち行ったり、こっち行ったり。

 

 

毎日わたしはどこにいるのか、

 

 

ちょっとした秘密(^^)

 

 

 

 

 

IMG_20180419_084656708.jpg

 

森の暮らしや白河のSAYOCAFE同様、

 

 

北茨城での時間も

 

 

年々重みを増してきます。

 

 

母だって、いつまでも元気なわけではありませんし、

 

 

長らく離れて暮らしていた分を

 

 

少しでも取り戻したいと思う気持ちが

 

 

年々増しています。

 

 

母がやりたいということを

 

 

ひとつでも多く叶えてあげられたらな~。

 

 

・・・と、これ、本人の前で口にすると

 

 

調子こいて次々に「ねーねーねー」と言ってくるので

 

 

心の中で思うことにしているのですが(笑)

 

 

そうでなくても、

 

 

「ちょっと、ちょっと」

 

 

だの、

 

 

「ねーねーねー」

 

 

だのと、

 

 

待ち構えてますから(笑)

 

 

 

自分のしたいことではなく、

 

 

誰かのための時間が多くなるのが

 

 

わたしの年齢なのかもしれません。

 

 

そして、それは、そろそろギリギリ。

 

 

それが終わったら、今度はわたしが

 

 

息子にやっていただく立場になるのですから

 

 

これは人生の順番なのかもしれません。

 

 

 

 

わたしと、ユウヤと

 

 

母と、父ちゃん2号の手。

 

 

会えばこんなことして

 

 

バカ娘に付き合ってくれるふたり。

 

 

わたしが来ると楽しい、お酒がすすむ、

 

 

そう言ってくれる父ちゃん2号。

 

 

そういう人がいてくれるだけで

 

 

そこに足が向くものですよね^^

 

 

 

 

IMG_20180530_210454414.jpg

 

去年、父シゲルにかけた時間と同じく

 

 

今年は、母にその時間をと思ってます。

 

 

 

IMG_20180530_210703362.jpg

 

何をするでもなく、

 

 

子供の遊び場みたいに、

 

 

わたしが友達とわいわい集まってるだけで

 

 

母はうれしいらしいので

 

 

にぎやかな機会を増やしていきますね^^

 

 

 

 

 

●SAYO CAFE●

福島県白河市上ノ台12

open  12:00

営業日 金・土

 

 

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/on