深夜になっても帰宅しなかったうずらしゃん。

 

 

ここへ来てからは

 

 

どんなに遅くなっても帰宅していたのに・・・と心配になり、

 

 

夜中に何度もデッキから

 

 

「うず~」

 

 

と大声で呼んだら、

 

 

「ミャオ~、ミャオ~」

 

 

と声だけが。。。

 

 

遊んでるのは近くなのか、とひとまず安心したのですが、

 

 

朝になっても姿は見えず。

 

 

 

 

 

そして、散歩に出たユウヤが、

 

 

「ちょっとちょっと、大変だ!

 

 

うずら居たけど、変なとこにいる!」

 

 

と大声で家に飛び込んできて

 

 

わたしもユウヤに連れられて

 

 

その「大変なところ」とやらに急行。

 

 

 

 

あそこだよ、あそこ、、、と

 

 

ユウヤの指差す方をみたら・・・

 

 

 

 

森の我が家の道を挟んだ

 

 

すぐ近くの別荘から

 

 

うずらしゃんの声が・・・。

 

 

 

ん・・・

 

 

えっ・・・・

 

 

あいやぁ~~~っ(>O<;)

 

 

 

なんと、まるっとスリット他人の別荘の

 

 

お2階のベランダに(@o@;)

 

 

 

 

 

 

登ったはいいけど

 

 

下りられなくなった様子。

 

 

 

 

この高さじゃ下りるのは無理(>_<;)

 

 

 

 

 

 

 

何度も身を乗り出して下を見ては

 

 

飛び降りようとはするものの

 

 

怖くて鳴くだけ。

 

 

 

 

 

 

声をかける度、

 

 

力一杯に鳴くうずらしゃん。。。

 

 

 

ここは別荘管理事務所のスタッフのお力をお借りするしかないと、

 

 

恥をしのんで電話をして、

 

 

来て頂いて、救助して頂きました。

 

 

 

あー、申し訳ない(>_<;)

 

 

余計なお仕事させてしまいました。。。

 

 

 

 

うずらしゃんはかなり緊張していた様子で

 

 

連れに行ったユウヤでさえも

 

 

腕を引っかかれておりました。

 

 

 

 

一晩中ここにいたみたいです。

 

 

深夜は寒かっただろうに・・・。

 

 

 

 

つーか、、、

 

 

今日は外出禁止です!!!

 

 

 

朝からとんでもないハプニングで大わらわ。

 

 

 

管理事務所の皆様、

 

 

毎度お騒がせ致しましたm(_ _;)m

 

 

そして、ありがとうございました。

 

 

 

 

●SAYO CAFE●

福島県白河市上ノ台12

open  12:00

営業日 金・土

 

 

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/on