ふたりで新作のデザイン会議。

 

 

どこを足して、どこを引くか。

 

 

そこがとっても重要。

 

 

欲張って足し過ぎると

 

 

ただの自己満足な物が出来上がってしまうので

 

 

ここでは一番「自制心」が必要になってきます。

 

 

初期の頃は、割と

 

 

足して・足して・足して、、、と

 

 

お洋服を自立させることよりも

 

 

自分の技術を誇示しようとしてた傾向が強かったです。

 

 

初心者にありがちなパターンというか^^;

 

 

何千着も製作してきて

 

 

やっと、お洋服本来の居場所を考えてあげ、

 

 

着る側のお客様のシーンを想像して

 

 

生地を手に取ることができるようになった気がします。

 

 

かなりな遠回りでしたが^^;

 

 

 

生地をセレクトして、デザインをしたその後に続く大切なこと、

 

 

それは、

 

 

カタチにしてくれるユウヤを100㌫信頼するということ。

 

 

ひとりとふたりは全然違います。

 

 

いいにしろ悪いにしろ、違いが出てきます。

 

 

だからこそ、全面的に信頼できる相手と仕事をするというのは

 

 

とても大切。

 

 

例えぶつかり合っても、

 

 

意味のあるぶつかり合いであれば

 

 

正々堂々とニラメッコ。

 

 

仕事の上での意見の食い違いで

 

 

喋らない日もありますよ(笑)

 

 

それでも、完成した作品が素敵で納得いったものであれば

 

 

「喧嘩もしてみるもんだね」

 

 

と笑い合っております。

 

 

 

新しいデザイン、

 

 

素敵に仕上げてくださいね、

 

 

ユウヤ、頼んだぞ(^^)

 

 

 

 

●SAYO CAFE●

福島県白河市上ノ台12

open  12:00

close 17:00

営業日 金・土

 

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/on