本日、ナホちゃんが期間限定でしている

 

 

カフェ「ほたる庵」に行ったわけですが、

 

 

ホント楽しかった♪

 

 

来てたみんなも楽しそうで、

 

 

一丸となってその時間を味わい尽くして

 

 

よく笑って、よく食べて、よく喋りました。

 

 

 

 

食べ物が美味しいという理由もあるし、

 

 

環境がとってもいいという理由もあるけど、

 

 

でも、正直、それは二の次。

 

 

一番の理由は、

 

 

ナホちゃんがいるからなんだよね~♪

 

 

 

こんなんして身を乗り出して

 

 

厨房前で腹ペコにゃんこみたいにしてても、

 

 

やさしい笑顔で、

 

 

「もう少し待っててね~」って

 

 

やさしい笑顔を返してくれるナホちゃんが

 

 

目の前にいるからなんだよね~。

 

 

 

 

今日はナホちゃんせっせと厨房の中で

 

 

ひとりでこなしていたので

 

 

あんまりみんなとお喋りできてなかった。

 

 

でも・・・いてくれるだけで

 

 

なんだか安心する。

 

 

これって、見えない所にいても

 

 

お母さんが家の中にいてくれる

 

 

あの安心感に似てるなぁ~。

 

 

 

 

わたしもSAYOCAFEにいる時は

 

 

厨房の中だから

 

 

忙しい時なんかはなかなかお客様と

 

 

お喋りする時間が取れません。

 

 

それでもみんなが、また来てくれて

 

 

「楽しかった~」って言ってくれるのって

 

 

そういうことなんだな~と

 

 

他を見て感じ取ることができました。

 

 

 

今日、写真を撮り損ねたんですが、

 

 

ちゃこちゃんとこの娘ちゃん・りりはも来て、

 

 

わたしが両手を広げたら

 

 

まっすぐに抱きついて来てくれて、

 

 

すんごく嬉しかった~(^-^)

 

 

 

 

 

ナホちゃんが「ほたる庵」のどこにいたって

 

 

いるだけでホッとするように

 

 

きっとSAYOCAFEのお客様たちも

 

 

同じように感じてくれてるのかな~って^^

 

 

自分が逆の立場になった時に

 

 

初めて気づくことってあるものです。

 

 

 

 

ナホちゃんもわたしも

 

 

同じく現場に立つカフェオーナー。

 

 

だからこそ、わたしが「ほたる庵」へ行った時は

 

 

ナホちゃんに甘えちゃうし、

 

 

ナホちゃんはSAYOCAFEへ来る時は

 

 

肩の力を抜きまくって来ます。

 

 

きっとね、お互いにね、

 

 

それが出来る場所があるだけで心強いんです。

 

 

だから、同業であったにしても

 

 

互いのカフェを応援できる。

 

 

認め合ってるから。

 

 

求めあってるから。

 

 

だって・・・なくなっちゃったら

 

 

肩の力を抜く場所なくなるから(^^;)

 

 

互いに互いの場所がホッとできるから。

 

 

カフェって、自分を徹底的に

 

 

甘えさせる場所でいい気がします。

 

 

心も体もゆるりとなって、

 

 

目にやさしく、舌に嬉しいを与えてくれる場所。

 

 

こうやって書くと、

 

 

実家みたいなもんなのかな^^

 

 

現場に立つ人が親で、

 

 

お客様が子供で、

 

 

だからお互いに顔を見た瞬間に笑顔になれて

 

 

大人の仮面を外して♪

 

 

※わたしは大人の仮面を買って来いと言われますが(T▽T;)

 

 

 

ナホちゃん、ゆるゆるしにSAYOCAFEにおいで。

 

 

わたしはゆるゆるしに「ほたる庵」に行くから(^^)

 

 

そんなゆるゆるした顔を見るのが

 

 

きっとお客様は嬉しいんだと思います。

 

 

だって、みんないい顔してたもん(^-^)

 

 

 

今日ナホちゃんがくれた笑顔です。

 

 

わたしもまたSAYOCAFEで

 

 

笑顔作りに頑張ろう(^^)v

 

 

 

 

ナホちゃん、わたしのバタバタを

 

 

やさしく見守ってくれてありがとう(^^)

 

 

わたしやユウヤを

 

 

た~くさん深呼吸させてくれてありがとう♪

 

 

 

明日からも楽しく生きるぞぉ~(^o^)/

 

 

SAYOCAFEも頑張るぞぉ~(^o^)/

 

 

 

他を知るというのは

 

 

とても大きな経験のひとつです♪

 

 

 

 

 

 

 

SAYO CAFE

福島県白河市上ノ台12

open  12:00

close 16:00

12月~3月一杯冬期営業

営業日 金・土

 

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onsale

 

minne販売ページ

ダウン  ダウン  ダウン

ラブラブ https://minne.com/@sayo-cafe

 

 


Facebook https://www.facebook.com/764032716998923  (SAYO CAFE)

 

Facebookhttps://www.facebook.com/586501158109483 (和藍さんぽ道)


***************************************************
   【SAYO CAFE】北茨城店「和藍さんぽ道」

  
〒319-1701
茨城県北茨城市

平潟町1024-1

営業時間 AM9:30~PM5:00

定休日:月曜日

※「五浦美術館通り」の入り口にあります