ある意味、わたしは母をモルモットに致しました。

 

 

というのは、ステージ4の癌にかかり

 

 

手術から1年後、転移に怯えながら

 

 

ゴロゴロしてた母に「和藍さんぽ道」をさせ

 

 

人間は生き甲斐があるとこんなにも元気になるものか、と

 

 

痛感した次第です。

 

 

 

そして、那須店の所有者シゲコさんも

 

 

母同様に大きな病気をされた方。

 

 

わたしがSAYOCAFE那須店をオープンさせることを

 

 

とてもとても待ち望んでくれています。

 

 

それはなんでかというと、、、

 

 

一緒に楽しみたいからなんです。

 

 

母と同じく、わくわくしたいからなんです。

 

 

「ここ、あなたみたいな方に使って頂けるだけで嬉しいの」

 

 

と、シゲコさんはそう言って下さいましたが、

 

 

「いえいえ、そんなこと言わずに

 

 

どこかの部分でご一緒しましょうよ」と

 

 

いつものごとく引きずり込み(^^;)

 

 

 

お金に困ってる方ではありません。

 

 

ただ、一生懸命になれることがしたいのだと思います。

 

 

大病を乗り越えられて、身体は元気。

 

 

あとは、心の元気を補充して頂かなくては(^^)

 

 

いずれはうちの母のように、

 

 

「死ぬの忘れでるー」と、そうなって頂きたい(笑)

 

 

こうなったら、

 

 

キタイバのシワシワ軍団も、

 

 

那須のシワシワ軍団も、

 

 

ドーンと来い!(笑)

 

 

 

年齢がいくとね、一番のご馳走は

 

 

人との会話なんですよ。

 

 

人の動きが見えると、それだけで活気がもらえる。

 

 

いよいよわたしもその辺りがわかる歳になってきたので

 

 

シワシワ軍団に片足突っ込んでる状態^^;

 

 

自分に何がやれるかをちゃーんと知りながら

 

 

歳を重ねていってもやり続けられることを

 

 

今のうちに人生の先輩達と一緒に

 

 

模索しておきます。

 

 

勉強だね(^^)

 

 

親の年代の方とお付き合いできることって

 

 

大変勉強になりますし

 

 

それ以上に、なんだかとても安心できる。。。

 

 

あたたかくて嬉しい(*^-^*)

 

 

 

 

 

SAYO CAFE

福島県白河市上ノ台12

open  12:00

close 16:00

12月~3月一杯冬期営業

営業日 金・土

 

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onsale

 

minne販売ページ

ダウン  ダウン  ダウン

ラブラブ https://minne.com/@sayo-cafe

 

 


Facebook https://www.facebook.com/764032716998923  (SAYO CAFE)

 

Facebookhttps://www.facebook.com/586501158109483 (和藍さんぽ道)


***************************************************
   【SAYO CAFE】北茨城店「和藍さんぽ道」

  
〒319-1701
茨城県北茨城市

平潟町1024-1

営業時間 AM9:30~PM5:00

定休日:月曜日

※「五浦美術館通り」の入り口にあります