ゆるやかな金曜日の営業が終了♪

 

 

今日は、来年の新小学生の何やらがあちったとかで、

 

 

午前中パタパタパタ~と急ぎ足でご利用下さったお客様の後は、

 

 

ゆるやか~に時間が刻まれていきました。

 

 

SAYOCAFEにしては静か過ぎる1日。

 

 

昼下がりはカフェの中で

 

 

できる製作をユウヤと共にこなしておりました。

 

 

 

ユウヤが真剣になっているのは、

 

 

ワイヤーアート。

 

 

 

水晶をワイヤーでくるくると巻いて~

 

 

 

こんな感じに仕上げました。

 

 

革ひもでペンダントになっております。

 

 

チョットしたお守りにも良いかも^^

 

 

 

その後、

 

 

実恵ちゃんが指編みしがてらお茶に来てくれて、

 

 

娘のつーちゃんも毛糸遊びがしたいということで、

 

 

一旦つーちゃんをお迎えに行ってから

 

 

つーちゃんが手芸道具一式を持って

 

 

本日2度目のご来店♪

 

 

 

毛糸のボンボン作りにハマってるつーちゃんが

 

 

わたしにボンボンを作って下さいました。

 

 

で、つーちゃんのオーダーは、

 

 

カフェゼリーパフェ。

 

 

 

いいお顔でパフェを迎えてくれたつーちゃん♪

 

 

将来は医療事務の職につきたいとか。

 

 

幼稚園児が医療事務という言葉を知ってることに驚きのわたし!

 

 

なぜその職につきたいかと言いますと、

 

 

お医者さんと出会って結婚したいから、だとか。。。

 

 

女はこんな頃から恐い生き物だ(笑)

 

 

 

 

 

そんなおませなことを言ってたかと思うと、

 

 

ママと一緒に無邪気に笑ったり、

 

 

 

毛糸で遊ぶ姿は、やっぱり6歳の女の子(*^-^*)

 

 

つーちゃんはSAYOCAFE手芸部に入りたいと

 

 

ママに言ったそうですが、

 

 

もうちゃーんと手芸部員ですよ♪

 

 

作品だって作れちゃう6歳の女の子なのです。

 

 

 

現在SAYOCAFE内は、

 

 

編み編みブーム♪

 

 

やっぱりこの季節は編み物はいいですよね。

 

 

けど、つーちゃんは、立ったまま

 

 

ジーッとユウヤのワイヤーアートの作業を見てました。

 

 

その目はとっても真剣でしたよ。

 

 

 

ゆるやか~な午後まカフェタイムは、

 

 

こうして若すぎる手芸部員と共に

 

 

色んなお話をしながら過ごさせて頂きました♪

 

 

 

この扉の向こうには、

 

 

夢見る空間が広がっているのかもしれません。

 

 

作る方も見て楽しむ方も

 

 

両方がハッピーになれる空間が

 

 

わたしにとってのSAYOCAFEの理想です♪

 

 

 

 

今日もお越し下さったみなさま、

 

 

素敵な時間をありがとうございました♪

 

 

そして、ワイヤーアートのオーダーを下さったお客様、

 

 

順次こなしてまいりますので

 

 

しばしお時間下さいませ。

 

 

 

明日は今週のラストの営業日。

 

 

 

SAYOパフェスペシャルと共に

 

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

SAYO CAFE

福島県白河市上ノ台12

open  11:00

close 17:00

営業日 水・木・金・土

TEL 090-6750-5251

 

***************************************************************

 

 

creema販売ページ

ダウン   ダウン   ダウン

家https://www.creema.jp/c/sayo_cafe/item/onsale

 

 

minne販売ページ

ダウン  ダウン  ダウン

ラブラブ https://minne.com/@sayo-cafe

 

 

 

 


Facebook https://www.facebook.com/764032716998923  (SAYO CAFE)

 

Facebookhttps://www.facebook.com/586501158109483 (和藍さんぽ道)


***************************************************
   【SAYO CAFE】北茨城店「和藍さんぽ道」

  
〒319-1701
茨城県北茨城市

平潟町1024-1

営業時間 AM9:30~PM5:00

定休日:月曜日

※「五浦美術館通り」の入り口にあります。